※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
子育て・グッズ

スリングを使っている方へ お尋ねですが、 装着は簡単? 使用感はどうでしょうか?

スリングを使ってる方に
聞きたいのですが……
使用感はどんな感じですか?
抱っこ紐は持ってるんですが、
スリングが最近気になってます!
あまり高くなく、簡単に装着?
できる物ってありますか??

コメント

まきしっぽ

私の場合ですが

スリングは長時間は疲れるから近場向けだったり、ベビーカーと併用したりします。だけどぱぱっと使えてそのまま肩からかけておけばバッグに入れる必要もないし💡使い勝手はいいな!って思います😊片方の肩が痛くなるので、重くなるにつれてちょっと辛いかもです。歩きだして、だけどそこまで歩かないって時には重宝しました。
降ろしやすく、抱きやすい。

スリングって比較的値段は安いけと、ベビー用品店でサンプルを装着させてもらう方がいいかも。
私はたまたまもらいもので、近くの大型スーパーや西松屋でも売ってるような2980円くらいのものでしたが、これが使い勝手よくて今も使っています!

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

そうなんですね!
    もう2ヶ月ですが今更買っても……という気持ちもあって悩んでますσ^_^;

• 11月19日

娘が小さく産まれたため、縦抱っこの抱っこ紐使えず、最初はどこのか分からない安いスリングをAmazonで買って使ってました🍀
メリットは、装着が簡単で小さく畳める、入れたままベッドにうまく置くと背中スイッチ発動しにくい笑、
デメリットは、片方の肩にかけるので肩凝りがひどくなり体重重くなってからだと無理、
とかですね!
私は娘3kgくらいで挫折、その後小さい子でもいけるベビービョルンのベビーキャリアミニに移行し、生後7ヶ月からようやくエルゴ使い始めました😅

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

ウチの子もう5キロはあるんですけどスリングじゃ辛いですかねσ^_^;
    抱っこ紐(エルゴ)あるのでそっちの方がいいのかなって……

• 11月19日

退会ユーザー

うちはベビービョルンも7ヶ月で5kg越えて肩がキツくなり腰ベルト付きに変更した感じです😅

• 11月19日
しましま

私は抱っこ紐は使わないでスリングがメインです。

リングスリングがおすすめですが、しっかりサイズがあったものなら、パウチスリングでもそこそこ使えると思います。

3歳近い上の子もスリング大好きなので、2ヶ月で買っても遅くはないと思います。
ヒップシートと組み合わせると2人育児にとても助かっています。

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

いろんな種類があるんですね!
    ヒップシートも気になってました!

• 11月19日
ママリ

スリング愛用しています🙌
北極しろくま堂のものとピースリングのもの持っていますが、ピースリングの方が布の幅が広く使いやすいのでメインで使ってます。麻素材の使ってるので夏もベビーキャリアよりは暑くない気がします🤔

ピースリングはお高いので、、私はメルカリでほぼ新品のものをゲットしてます。結構出品されてます。デザインがおしゃれなのでよく褒められますよ🙌
装着は慣れるまで若干手こずるかも😅ですが慣れてしまえばパパっと装着できるし、かさ張らなくて良いです。

デメリットは他の方も言ってるように肩に負担がかかることですかね😅
今娘は8キロ近くで普通に使ってますが長時間は肩死にそうになります😅
娘はスリング大好きです✨

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

やっぱり重くなるにつれて肩がヤバそうですねσ^_^;笑
    メルカリでも探してみようと思います!

• 11月23日