※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

養育費について。離婚を前提として別居中です。今週に養育費を決める調…

養育費について。

離婚を前提として別居中です。
今週に養育費を決める調停があります。

私は育児中なので無職、旦那は公務員で収入はある方です。
算定表だと6万〜8万の間との事。

皆さんはどのぐらい養育費を頂いてますか?
また、どの様な約束事を取り決めましたか?

ちなみに別居開始はまだ娘がお腹にいる時で、旦那は娘の姿を見ていないので愛着無しです。
最後の電話で別に会いたくないと言われてしまいました😅

コメント

おにぎり

友達の話なのですが、20万程度で養育費3万程と言ってました。

  • ®️

    ®️


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    やはり3万が妥当なのでしょうか😥
    旦那はとにかくケチで…笑

    • 11月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    んー、、何か離婚調停の時に提示したら調停員の方に収入的に3万程と言われたそうです。
    友達は足らない!と嘆いてましたが…

    • 11月19日
  • ®️

    ®️


    そうなんですね。
    収入に応じて金額が決まりますもんね。

    3万では足りないですよね💦
    でも払わない人もいると聞いたので払ってくれるだけ良いのかなとも思ったり…。

    • 11月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    友達曰く、調停にかけると払わない時に給料差し押さえとかも出来るからめんどくさいけどしないと💭って言ってました!

    • 11月19日
  • ®️

    ®️


    差押えは本当に助かりますよね。
    子供の為ですし、きっちり決めたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ママ

コメント失礼します。
私も明日調停になり、思わずコメントしたくなりました。
12月23日に養育費の算定表が見直しされ、増額になるとの事です。参考になれば幸いです。
無料弁護士に相談も良いかと思います。
今は18歳で成人になるので、
もし大学に行くなら22歳の3月まで、と
息子になんらかの大きな事故で怪我などした場合などの取り決めを考えております
面会はするならば月1でと言う形で考えております
お互い良い方向に行けば良いですね(><)

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。

    ママさんも明日、調停なのですね。
    明日の調停では算定表が改定された額で話し合いができるかが気になる所です。

    18歳が成人になるのは2022年だそうです!
    選挙権は18歳からみたいですね😊

    養育費の期間はやはり大学までが良いですよね。
    いつまでの期間にするか悩んでいて…。

    面会は定めなくて良いと旦那から言われてます。笑
    娘への愛着0なので😅

    ママさんもいい方向に行く事を願っています(;ω;)

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    先程調停が終わり、まだ算定表が発表されていないとの事で、次回の調停が12月23日以降になりました。
    私も現在生後5ヶ月の息子がおり、未収入で仕事もなく相手も公務員で年収320万円なので4万円くらいになるとの事でした!
    なのでりぃままさんはもう少し多く貰えてもいいじゃないかと思います(><)!
    私の方も息子に愛着0で面会しなくて良いと言われております(汗
    大学に行くなら22歳の3月まで〜と今のところ話が進んでおります(⌒-⌒; )

    • 11月21日
  • ®️

    ®️

    私も先程終わり、次の調停も12月23日以降になりました!
    その時に養育費を決めて行くことになりました!

    出産費用は予約金払ったから払わないと言われてしまいました^^;

    なんだかママさんと私、状況が似ていますね😊笑

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    お疲れ様です!なかなか時間も長く大変でしたね(T-T)
    本当にりぃままさんと状況が似ているのでかなり心強かったです!
    私も彼にかなり自己中心な
    別の女性と入籍したら一切払わないなど他にもたくさん主張をされてしまいました(><)
    さすがに調停員さんがそれは不可能だと言う事を言ってくださったので良かったです(*´-`)

    次は調停2回目ですね!!
    お互い頑張りましょう(><)!

    • 11月21日
  • ®️

    ®️


    再婚しても自分の子供に変わりはないからそんな事が通るはずがないですよ!😤

    母は強くならないといけないですね💪✨
    私の母もママさんの事応援してます!笑

    ちなみに旦那さんの職業は何ですか??

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    わっ お母様にも応援して頂けるなんて(><)
    ありがとうございます!!

    もし相手が結婚した場合は支払い0と言うことはなく、3分の1になるとの事でした(*´-`)
    ありがとうございます!本当に強くならないとですよね!
    決して諦めてはいけないですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ💪

    私の所は入籍予定ではあったのですが、様々な女性関係や、お金遣いも荒く、お酒、タバコにスロットや風俗だったので
    入籍する前にこのような状態に至りました(@_@)笑
    最初はこのような人ではなく、凄く真面目だったのですが…
    職場の人達に悪影響を受けたみたいでσ^_^;
    彼の職業は消防士です
    最近消防士さんの摘発されたニュースをよく見るので
    大丈夫なのかって思っちゃいます(汗

    • 11月21日
  • ®️

    ®️


    間違えて新しく投稿してしまいました💦

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    旦那さんも消防士なんですね!本当に状況が一緒で驚きです!(゚ω゚)!!笑

    いくらすばらしい仕事だとしても、趣味がギャンブルとお酒だと本当に生活成り立たないですよね(><)
    妊娠期間中凄く辛かったですよね 凄くお気持ちわかります😭
    私はもう出産でホルモンバランスが崩れたからなのか、彼に対してのストレスなのかで
    髪の毛がかなりハゲました😂笑

    我が子の生活がかかってるのでいっぱい主張しましょう!😂
    わりと弁護士に無料のところに相談に行かせてもらって逐一アドバイスを頂いてます
    人によっては良い悪いがあり
    有料だった弁護士は逆によくない人にあたり、無料の所はとても参考になったりと、何件もあたるのがいいのだなと思ったので 是非参考になれば…(*´-`)

    本当に職場の影響ありますよね!彼の職場のある人はあそこの学校はスカートが短いからと、女子高生を見る為に勤務中消防車で寄り道するそうです(ーー;)
    わいせつ容疑で過去に捕まった方も働いているみたいで
    本当に緩いですよね( ˘ •ω• ˘ )

    私も親近感がわき、こうしてりぃままさんと同じような状況で理解が頂けてとても嬉しいです😭
    すみません 何か参考になればと思いコメントしたのですが、私の方がりぃまま様に今助けられています(笑

    • 11月22日
  • ®️

    ®️


    今はお身体は安定してるのですか😢?
    一人で溜め込まず、相談できる人がいれば話をして発散して下さいね(;o;)
    私もいつでも相談に乗りますよ!
    DMが無いのが残念です😥

    弁護士も良い悪いありますもんね。
    若い弁護士は意外と適当?と聞いた事があります。

    寄り道って…笑
    そうゆう人が多いんだろうなーって思います。
    最近消防士の不祥事多いですよね🙄
    それを聞くとやっぱりなって思っちゃいます。笑
    全員が全員そうゆう人じゃないと思いますが、一生懸命頑張ってる消防士の人にはいい迷惑ですよね。

    私も同じ境遇のママさんに出会えて嬉しいです😊✨
    私の方こそ心強かったですよー😭❤️

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    今はもうだいぶと安定しております!ありがとうございます☺️
    本当ですね
    DM機能あれば良かったです 残念です(><)

    消防士の方は辛い現場のお仕事なので発散は必要だと思いますが
    方向を間違えてしまうと良くないですよね。
    本当に頑張ってる人にとってはたまりませんよね(汗

    また機会がありましたら、次回の調停の結果報告できたらと思います(*´ー`*)

    調停とても面倒だなと思っていましたが、やはり息子の事なので、はしょってしまってはダメだなとしみじみ感じてます٩( ᐛ )و笑

    • 11月22日
  • ®️

    ®️


    安定して良かったです(´;ω;`)
    今後も無理なさらず😭

    本当ですよね。
    本人もこのままじゃダメだなって気づいてくれればいいんですが…

    そうですね!
    私も報告出来れば良いなと思ってます😊

    確かに!笑
    面倒だなーと思う気持ちもありますが、子供には辛い思いさせたくないですもんね(^^)

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    りぃままさんも☺️

    • 11月23日
楽々

私ならまず8万提示します。
年収がどれくらいかにもよりますが最初は高く提示した方がいいと思います。出産費用、婚姻費用等はもらっていましたか?

  • ®️

    ®️


    コメントありがとうございます。

    年収は600万程度です。
    最高額を提示してみます!

    婚姻費用は審判でやっと決まり、今月にまとめて振り込まれていました。

    出産費用・準備費(オムツ等)は1円も貰ってないです😥

    • 11月19日
  • 楽々

    楽々

    出産費用等もいったほうがいいですよ。なぜ別居になったのですか?

    • 11月19日
  • ®️

    ®️


    やっぱりそうですよね…。
    自分の子供だから誠意を見せて欲しいです。

    家庭軽視・マザコンでした。
    家ではゲームか寝るかで仕事終わりに飲みに行ってばかり。
    俺は仕事してきて疲れてる感を出して家の事は何もやりません。

    妊娠してから変わるかな?と思ったのですが全く変わりませんでした。

    喧嘩になると実家に必ず帰ったり、毎日義母とLINEしてたり…。

    色々積み重なって喧嘩になり私が家を出た感じです。

    長々とすみません😥

    • 11月19日
®️

相手にも生活があるので、こっちの主張ばかり押し通してもって感じですよね…(;o;)

でも子供の為に妥協する気はありませんけどね!笑

ママさんの話を聞くと私の方はまだマシなんだなと実感しました😢
それだけの事をされてきて良く頑張りましたね!凄いです👏

私の旦那も消防士です。笑
飲み会・ギャンブル・ゲームばかりでした。

職場の影響は大いにあると思いますよ。
旦那の話を聞くとそんな緩い職場なの?と思う事が多々ありました。

本当ママさんと似過ぎていて親近感がすごく沸いてます!笑