※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

基礎体温計について質問です。婦人用じゃない体温計でも大丈夫?産み分け成功した方いますか?

こんばんはm(_ _)m
いつもお世話になっております。

基礎体温をつけるにあたっていくつか質問がありますのでみなさんお願いいたします。

1 体温計は婦人用の体温計じゃないとダメなんでしょうか?
ドラッグストアなどで探してみたのですがワキと口と両方測れるやつが売っていました。婦人用と書いてなかったのですが口で使えるやつなので大丈夫なのか疑問です。

2 今回、産み分けをしたくて基礎体温を測ろうと思ってます。実際にやられた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、基礎体温を測ることによって産み分けは成功しましたか?

無知ですみませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

メルモ

普通の体温計は、目盛りが36.5とかですが、婦人体温計はよく細かく36.56とかです。
なので普通の体温計では無理ですよ。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    婦人用の体温計を買ってみよと思います!

• 4月27日
はなやん2805

1
基礎体温は、必要最低限のエネルギーしか使っていない時の体温」つまり、寝ているときの体温のことを言います。
寝ている時に体温を測るの無理なので、朝起きてすぐの体温を測って、それを「基礎体温」として記録します。体温を測るといっても、一般の体温計で脇の下で測ったのでは、正確な体温が測れないのでNG。
ホルモンの働きによって変化する体温は、0.3~0.5℃という微妙な温度なので、目盛りが細かい「婦人用体温計」を使って舌の下で測ります。

2
私は、第二子で産み分けにチャレンジしてみましたが成功しませんでした。何もしないより確率は上がると思いますが、確実じゃありません。産み分けを絶対したいなら、旦那様に協力してもらってチャレンジしたほうが確率は上がりそうですね(^-^)
成功しなかったといっても、我が子は本当にカワイイです。男子2人ですが兄弟仲良くて楽しそうに遊んでる姿を見ると男でよかったと思います。女子への憧れはまだありますけどね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    普通の体温計の口用はダメということですね>_<
    はなやん2805様も基礎体温を測って産み分けにチャレンジした感じですか?

• 4月27日
  • はなやん2805

はなやん2805

そうですね。
    普通のは、婦人体温計のように小数点2桁まで測れないので。

私は、基礎体温のみでチャレンジしました。

• 4月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今、婦人用の体温計をネットで探していろいろ出てきました!
    レビューを読んでいると毎回体温が違うなどと書かれていたのですが、普通はそのようなことはないですよね‥??
    毎回というのは、同じ時間に何度も測り直して全部温度が違ったという方でした。

はなやん2805様が使用していた体温計はそのようなことはありましたか?

• 4月27日
はなやん2805

2度目、3度目はそれだけ体内が動き始めているということなので、体温も異なって当然だと思いますよ!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

レビューを見ていて、そのような方が何名かいらしたので気になりました。
    体温計が不良品だ!と書いてあったので‥。
    体内が動き始めると微かに温度も上がったりするんですね>_<

• 4月27日
はなやん2805

だと思います。
朝起きて、枕元に体温計がなくてちょっと手を伸ばしただけでも正確じゃないとか聞いたことありますし。めんどくさいですよね〜

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません
    頑張って測ってみます!

• 4月28日