※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
ココロ・悩み

出産して2ヶ月経ち、マタニティブルーが続いています。情緒不安定で涙が出たり、母の言葉で感極まることがあります。ホルモンバランスの影響かもしれません。他の方はいつ頃までマタニティブルーでしたか?

出産して、今日で2ヶ月。
未だにマタニティブルーな気がします。

いつか巣立つ娘を思って涙が出てきたり、母のふとした言葉に泣きそうになったり(責められてるとかじゃなくて、娘に「大きくなったね〜」とか言ってるだけ)、、、

何でこんなに泣いてるのかな、私(笑)
ホルモンバランス乱れすぎ…(笑)

いつまでこの情緒不安定は続くんでしょうか…😂
みなさん産後はいつ頃までマタニティブルーになってましたか??

コメント

ぽ

マタニティブルーというよりは、ただただ『幸せ』だからじゃないかなって思いました。
私も未だに夜寝かしつけてる時とか、みさみささんと同じように『いつか私のそばから居なくなっちゃう…』とか考えると泣けてきます😢なんなら寝顔見てるだけで泣けます😂
今が幸せ過ぎるから、それが無くなるのが怖いなって思います。
たぶんこれは子どもが大人になるまで、下手したら大人になっても続くかもしれない気がします。
何歳になろうと子どもは子どもですから、子どもを想う気持ちがなくならない以上は続くのかな、と思ってます😊

• みさみさ

みさみさ

なるほど…!その考え方は無かったです。
    寝顔見てたら泣けるの分かります😭産後すぐの時は、娘が可愛すぎるってだけで泣けました(笑)

そうですね、きっとこの気持ちはずっと続くのかもしれないですね。
    また涙が(笑)

少し楽になれました、ありがとうございました!

• 11月19日