※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

子どもが汗をかくときは着替えが必要。足がベタベタする原因は汗かきすぎかも。気をつけてください。

汗っかき、足がベタベタ

うちの子どもはよく汗をかきます💦
昼間はコンビ肌着だけでしたが夕方になって、気温が下がってきたので薄手の長袖を着せました。
それから少しプレイジムで遊ばせたら、全身汗まみれになってしまい、着替えさせました😂
これからの季節汗をかいたらその都度着替えた方がいいですか? あせもにならないコツはありますか。
あと、足がやたらベタベタします。拭いてあげますが、気づくとベタベタです。
寒い時期から足はベタベタしていた気がしますが、さらにベタベタが増してます🙌
これは何か原因があるのでしょうか。汗かきすぎだからでしょうか。


コメント

まうい

うちの子も汗っかきで湿疹が出たり治ったり繰り返しですf^_^;)

足の裏が湿ってる?ベタベタしてる時は暑いと思うので一枚脱がしたり窓開けたりと色々調整してます!

足の裏がサラサラの時は調度良い時!と足の裏で判断してます!(笑)

  • 三色パン

    三色パン

    汗っかき大変ですよね(^_^;)
    うちも、3月にあせもみたいな湿疹が出ました>< 早すぎ><
    足のベタベタがバロメーターなんですね!なるほどですヾ(*´エ`*)ノ 
    あ、うちは手もベタベタしてます😂
    まだ寝返りできないので背中もすぐ汗かいちゃうんですよね。
    サラサラ足をキープできるよう温度調節がんばります!

    • 4月27日
りくもん

うちのこも足がべたべたいつも湿ってますよ!(笑)
同じ方がいてよかった😊
足がぺたぺたして指の間が汚れたりしてます(笑)
赤ちゃんって難しいですよね(笑)

  • 三色パン

    三色パン

    わー同じですね😂
    わかります!うちも足の指にゴミ溜めこんでます!ベタベタにゴミがくっ付いちゃうんですよね〜(^_^;)
    今からこんなに汗かいて、夏が思いやられますね…ヾ(*´エ`*)ノ 

    • 4月27日
  • りくもん

    りくもん

    そーなんです(笑)(笑)
    うちのこ汗かきだから暑い日の夜ももおボディースーツに腹巻とかで寝てます(笑)
    夏が心配ですね(笑)

    • 4月28日
  • 三色パン

    三色パン

    腹巻いいですね!😍
    上掛けを蹴飛ばすのでスリーパー買おうかと思ったんですけど、もはや暑いんで悩んでたんですよ〜(^_^;) お腹だけ守れれば十分ですね!
    夏は何をしてもベトベトになりそうですね😂

    • 4月28日