※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

臨月に入り、不安定な精神状態で引きこもりがち。出産までの不安と恐怖で眠れない状況。後期マタニティブルーか悩んでいます。息抜きしたいです。

昨日で臨月に入りました!後期になってから精神が不安定になり、気分も下がってく一方です。
旦那にいつ破水するか分かんないんだから出掛けるなと言われてて、最近ずっと引きこもってます。。
とりあえず息抜きしたいです😥
出産までもうすぐで楽しみではあるけど、不安と恐怖でいっぱいだしこれからのこと考えると夜も寝れません。😭
ただただ病んでるのか、後期マタニティブルーなのか。。

コメント

おはる

わかります😣
夜寝る前に色々考えてしまい、不安や恐怖が生まれ寝れないのルーティンです。
出産後やりたいこととかポジティブなことを考えようとしても、結局夜泣きすごくて寝

れないよなとか旦那は協力的になるのかなとかまたネガティヴになってしまいます😂

誰かと会ってご飯食べて話したくても、そろそろ怖いな〜と思って簡単に出かけることもできませんもんね…
お互い頑張りましょう😭

• かず

かず

コメントありがとうございます!!
    ほんとそうですよね😅なんでネガティブに考えちゃうんですかね。。
    そうですね頑張りましょ😣

• 11月19日
あちゃ

安静にしていなくてはいけない理由とかあるんですか??
もしなければ、臨月はどんどん歩いて 陣痛に繋げましょう!😃😊
外に出ないでストレス溜まるのはよろしくないですからね。。。 あとはマタニティブルー解消の為にも!😊

• かず

かず

先生にも特にそういう事言われてません!ただ、旦那が言ってたのは、周りに迷惑かけるだけだぞって😓もっと考えなよってさっき言われました。
    そうします!!

• 11月19日
たまこま

人生のなかでも命にかかわる大きなイベントですから不安になるのも当然です💦

私は考えるとだめなタイプなので日々淡々と過ごしてました😅
あんまり心配しすぎず、ある程度用意しておけば少しくらい外出も必要だと思いますよ!ストレスもよくないですし!

私は破水に備えて妊婦タクシー?の下調べと100均で売ってる介護用オムツ(パット)とタオルもって行動してました👍

• かず

かず

お散歩がてら外出しようと思います!☺️
    妊婦タクシーなんてあるんですね!初めて知りました!!

• 11月19日
ままり

正産期入ったら歩いても良いのでは??
ひとり不安で居るこの時間ももうあと数日で終わりなのですよ✨
赤ちゃん生まれたらメンタルもっと大変なので、ゆっくり自分を見つめ直す時間にして心を鍛えるのも良いと思います😊
私はひたすら自分を振り返ってました!笑

• かず

かず

私もそう思うんですけど。。心配しすぎなんですよねきっと😓
    なら、わたしもそうします!笑

• 11月19日
たんたんmama 🐰💜

わたしもいつ破水するか分からないから
なるべく出かけないで。と旦那に言われてますが
息子の保育園の送迎はあるし 娘を家にずっと
引きこもらせるわけにはいかないので
お産パッド持参してどこにでも出歩いてます👍🏻

お産パッド持参して近く散歩したりするだけでも全然違うと思いますよ!

• かず

かず

パッドがあれば安心ですね!常に持ち歩いて外出してみます😊

• 11月19日
shin

いつ破水するかわからないからって…4人生みましたが誰1人として破水から始まった出産はありませんでしたよ~😅

陣痛が先か破水が先かなんてわからないし、予定日を10日超えることもあるのにその間、ずーっと外出を控えろと??

そんなこと気にしてたら生まれたあとも色んな事を気にして外出できなくなります😒これからの時期は感染症が流行る時期だし😒気にせず、上を向いて気持ちいい外の空気を吸いに行って下さい!!

妊娠中最後の貴重な時期です。生まれたらもう二度とお腹に戻ることはない!お腹の中にいる赤ちゃんと二人の時間を大切に過ごして下さいね♪

• かず

かず

旦那に言ってほしいくらいです😭
    分かって言っているのかなんなのか。笑
    そうします☺️そう言ってもらえただけで元気になれましたありがとうございます😭

• 11月19日