※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
妊娠・出産

妊娠33週で避妊具なしの性行為をした場合のリスクについて心配です。避妊具を使用することが望ましいですね。

現在妊娠33週です!!下ネタ系のお話になります…

先日旦那と性行為をしました。
ですが、避妊具をつけずしてしまいました…
ちょっと怖かったので挿入は浅く、数分で
終了しましたが、妊娠時に避妊具なしで行為をする事はやっぱりダメですよね…??

コメント

あるぱかーさん

妊娠中は免疫力が下がるので、細菌系の感染リスクが上がりますし、これは大丈夫だと思いますが性病が相手に会った場合大変です。
あとは、精液が子宮収縮させるので早産のリスクがあると言われています。

もし何かに感染してしまっても良くないですしやめたほうがいいと言うのはよく聞きます😅
旦那が避妊具をつけずにしてきたことが数回あり私もそのときは不安でした🙍‍♀️
私は無事に元気な赤ちゃんが産まれてますが運が良かっただけかもしれませんし妊娠中は控えた方がいいかもしれませんね😔

避妊具なしではダメですね💦
きちんとしないと早産になってしまいますよ💦

そうなったら後悔しませんか?

nanan

私は妊娠中避妊具なしでしていました。早産にもなりませんでしたし何かに感染したこともありません!でも妊娠中はきおつけてと産院からも言われていたのできおつけた方がいいと思います😢💦
何かあってからじゃ遅いので😭

🍠さちゅまいもまん🍠

臨月まではゴムなしでしてました‪‪💦‬

ままり

よくないと思います😢

知り合いが避妊具付けないで一回したみたいですがその日のうちに破水して32週程で産まれたみたいです😥

かのんこ

医師から妊娠中の性行為はしてもいいが、必ず避妊具をつけるようにと言われましたよ
細菌に感染する恐れが高いからです

今切迫早産で入院してますが、早産する原因の3分の1は細菌感染だそうです
だから毎日洗浄してもらってます

33週ならまだ赤ちゃんの身体の機能は完全ではないはずです。赤ちゃんを守れるのは貴女だけですよ