※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

明日風疹.水.ヒブ.肺炎.インフルの予防接種にいくのですが、5本も打って…

明日風疹.水.ヒブ.肺炎.インフルの予防接種にいくのですが、5本も打って大丈夫なんですかね?😭

そこの病院の人に全部打ちましょうて言われたけど
大丈夫か心配で、、、。

他の人の見たらあまりしない方がいい的な回答を見てしまい迷ってます。

皆さんなら明日インフルだけお願いして、他のは今度お願いしますか?それとも全部打ちますか?

コメント

かえ

うちは今日予防接種行きましたが4つまでって言われて麻しん、風疹と水ぼうそう、肺炎球菌、おたふくしました🙌
まだヒブが残ってますが💦
インフルエンザは今回はスケジュール的に遅くなりそうだったんで見送りました💦

逆にうちは保育園とか集団生活もしてないのでインフルエンザはいいかなと、、
兄がいるので兄は打つ予定ですが💦

• ここ

ここ

4つまでなんですね!
    私も1ヶ月前に言ってやっと明日インフルうつんですよね!

私の子も保育園行ってないので迷って結果打つことにしました☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月19日
つゆ

私も先日1歳のワクチンとインフルの予防接種に行ってきました!
インフルが2回接種で最低2週間あけたいとのこと。ただ、MRワクチン、水痘?などの生ワクチンを打ったあとは4週間あけないと次のワクチンを打てないと言われました。

面倒なので一気に打って4週間後にインフルの2回目〜と思ったのですが、当日看護師さんにヒブ、肺炎、インフル1回目を今回打って2週間後に残りの予防接種とインフル2回目を打とうと言われました!

特に一気に打てないわけではないけど、インフルの流行だったり副反応のことを考えてこうしたいと言われました。最終判断はお母さんが…と言われてしまいましたがそんなこと言われても難しいですよね🥺

長くなりましたが、参考までに😊

• ここ

ここ

めちゃくちゃ分かりやすくほんとありがとうございます😊

やっぱり5本も負担がかかりそうですよね、、😭

明日看護師に相談してみます!!
    回答ありがとうございました☺️

• 11月19日
ぱっつんママ

病院の人に全部打ちましょうと言われたなら5本打つのは大丈夫なんだと思いますが、子供の負担も考えて、私なら一気に5本はやめときます😂

インフルエンザだけ別にします!

• ここ

ここ

ですよね!!

インフル1ヶ月前に予約してやっとなんで、明日担当の人に聞いてみることにします!

回答ありがとうございました☺️

• 11月19日
あんどれ

4本+ロタで一気に5つ予防接種したことあります。
気になるなら2つに分けてもいいと思いますよ😄
インフルエンザは流行してるので早めに打たないとですが、他はどれを先にしてもいいと思います。