※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたが、布団に下ろすと必ず起きる。夜間断乳したいがやめられず、困っています。どうやって寝かしつけていますか?

今までずっと添い乳で寝かしつけてきて、
仕事も始まるので辞めないとなぁって思って
抱っこで寝かしつけ頑張ってるのに
布団に下ろす時に絶対起きる。
みなさんどうやって置いてるんですかーー?
頭から下ろしてもだめ。
夜間断乳したいから先に添い乳をやめたいのに
やめられない。いらいらする

コメント

はるか

何度か試してダメな時、腕枕してます!
そのまま寝てしまう時もありますが、気がついた時にそーっと頭から外しています。
もしかしたら試されてるかもしれませんが、参考になれば…

  • 💎

    💎

    新生児の時はそれでも寝てくれてたんですけど今は
    寝る=おっぱい になっちゃっててだめになりました、、
    頑張ります😭

    • 11月19日
バーバママ

抱っこから下ろすの難しいですよね。
私も苦労しました。

今は楽チン!
子どもと一緒に寝転んだ状態で寝かしつけしてます。

  • 💎

    💎

    どんな感じで寝かせてますか?🥺

    • 11月19日
  • バーバママ

    バーバママ

    薄暗い寝室で一緒に遊びながら、眠くなるように誘導してます。

    遊んでるとき、抱っこはなるべくしません。抱っこしてほしそうなら、抱きしめる。どうしても抱っこしてほしがるときは、抱っこのまま転がって一緒に横になります。
    娘は私にくっついて寝転んだり、立ち歩いたりを繰り返します。寝転んでるときは歌ったりにらめっこしたりして、その姿勢に飽きないようにします。歌は寝かしつけ専用と決めてるものが4つあって、それしか歌いません。眠そうなタイミングで、手を軽く握って手だけユラユラしながらゆっくり歌う、または寝息のような音を私が出します。

    これでぐっすりです!
    欠点は自分が一緒に眠くなっちゃうことです😗💦

    • 11月20日
deleted user

布団に寝せた状態から
寝かしつけですね!
泣きますが最初だけです ☺️
心を鬼にしないとですが 😅

  • 💎

    💎

    布団に寝た状態でどんな感じで寝かしつけですか?🥺

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あえてトントンとかすると
    寝なくて わたしは隣にただ
    添い寝する感じで 、、
    携帯触ったりしてると
    寝てくれてます!😌

    • 11月19日