※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1歳の息子の卒乳について悩んでいます。夜は授乳し、昼は控えめにしていますが、最近欲しがる頻度が増えて困っています。卒乳の経験や気持ちを紛らわせる方法についてアドバイスをお願いします。

今月1歳になった息子です。
卒乳出来るか心配です😓
病院など検診ではほしいだけあげてたらいいよ!
いつかいらんってときは絶対くるし!って
言われたのでそんなに考えんとあげたらいいかなぁ
って思ってはいるものの本当に大丈夫なのか…と思ったり😅💦
夜寝るときから朝起きるまでは好きなだけ
飲ませてる状態で日中は基本あげてません!
ですが、最近になってすごく服をまくろうとしたり
欲しがる頻度が増えててその度にぐずられて困ります💧出かけられるときは支援センターなどに行ったり紛れていると欲しがることも少なくてマシなのですが…

みなさんの卒乳したときのことや、こうやって気持ちを紛らせてるよとか何でも大丈夫です!
教えてください🙇

コメント

うちは紛らわせるためにおやつの時と寝る前にフォローアップを飲ませてました!
止める時はスパッと飲ませなくしたら2週間くらいでやめられました😊
私の場合は2人目妊娠したので強制的に断乳って感じでしたが、やめなきゃいけない理由がないならいらないとなるまで飲ませてもいいと言われましたよ✨

• あかね

あかね

そうだったんですね😊コメントありがとうございます😉フォローアップ母乳育児でも飲んでくれましたか?うちの子はミルクだめ、ジュースも全く飲んでくれずで😅やっぱり無理にやめなくてもいいんですね😅好きなだけ飲ませようかなぁ😅💦

• 11月18日

退会ユーザー

フォローアップは飲んでくれました!
    ジュースも飲まないんですか😶💫無理に辞めなくてもまだ大丈夫だと思いますよ!

• 11月18日
  • あかね

あかね

ジュース何でか全然ダメで甘いのがとにかくダメで誕生日もケーキ、べーってされました😅
    ちょっと気持ち軽くなりました😊ありがとうございます💓

• 11月18日
モンブラン

2才3ヶ月で卒乳しました。
私もあり得ないですけど、この子は卒乳できないんじゃないかと思いましたねぇ。
出掛けると飲まないのは一緒なので、あまり家にいないようにしてましたよ😅
執着もしてたし、どうなることかと思っていましたが、あっさり本人の意思でやめました。
二歳過ぎたときに「やめる?」って聞いても「パイパイ好き」とか「ナイナイしない」とか言ってました。
でも、たまたま3日飲まなかったことがあり、「パイパイバイバイしようか?」と聞くと「うん」と言ったので、そこで最後の授乳と約束してあげて卒乳しました🤗

一歳の頃はうちは6回ぐらいあげてたと思います。
しかも夜間は飲まなかったので、昼間でそれだけ飲んでました😅

• あかね

あかね

すごい、最後卒乳ってそんな感じなんですね😊なんかさいごの授乳の日はこっちが泣きそうになりそうですね、寂しくて😅💦
    でも欲しいだけ飲めて安心できたでしょうね😍うちも息子の気が済むまで付き合おうと思います💓ありがとうございました😊❤️

• 11月19日
  • モンブラン

モンブラン

私の方が泣けました!
    思わずママリで呟き投稿しましたよ(主人は全く共感してくれなかったため)
    最後の方は子どもだけでなく、私も依存してしまっていたので、ズルズルと授乳続けてました。

かなり執着している子でしたが、納得してやめたせいか、飲みたがる事は一度もありません🤔
    たまにパイパイ大好きって言いながらすり寄って来ますが、飲むそぶりはありません。←男の子なので、内心これはアウトかなと思いますが😅
    一度も泣かせずに卒乳できたので、楽でしたよ。

• 11月19日
  • あかね

あかね

これだけは経験した人しか共感できないかもですね😂想像しただけでもさみしくなります😅嬉しいことなんですけどね😅
    すごくいいやめかたが出来たんですね、羨ましいです👏すり寄って来るのかわいいですね😍私も息子もお互いストレスにならないようにバイバイできる日を気長に待とうと思います😂笑

• 11月19日