※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa✿:*
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血があり、流産するか不安。先生に相談し、明日病院へ行くよう指示。出血しても大丈夫な経験の方、アドバイスをお願い。

妊娠6w5dなのですが今、鮮明な出血が出てしまいました(тωт。`)
もぅ流産してしまうのでしょうか?
不安で不安で仕方ありません。゚(´>_<`。)゚。

先生に電話したところ、明日の朝一に病院に来てください。今は安静でと言われてますが涙が止まりません。゚(´>_<`。)゚。

出血しても大丈夫だった方いますか?

よろしければ、アドバイスください(T_T)

コメント

meguhiro

私の職場の子ですが、出血して自宅安静で1か月休みましたが、元気な赤ちゃんを出産しました。私もちょっと出血しましたが大丈夫でした!不安になるのも仕方ないけど気にし過ぎてストレスも良くないので悪く考えないようにしましょう(o^^o)朝一に来るようにと言われたなら急いで見なくて大丈夫ってことかもしれませんよ!

• Runa✿:*

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も大丈夫だったらいいなと願うばかりです(T_T)
    先生は今はどうすることもできないからとりあえず安静でと言われました(T_T)
    少し腹痛もあるので不安です(T_T)

• 4月27日
★まいける★

11週に生理二日目ぐらいの鮮血がでました。
その後も赤茶の出血が度々ありましたが、今17週になりました。
15週過ぎたあたりからピタリと出血もなくなりました。

出血って本当不安になりますよね。
安静にして、赤ちゃんを信じましょう!!

鮮明な出血がドバッと出てしまいました(T_T)
    不安で仕方がありません。
    今はずっと横になっていますが明日までが長いです(T_T)

• 4月27日
★☆みぃちゃん☆★

出血の量にもよりますし、人それぞれなので大丈夫ですよとは言えませんが(>_<)
私は妊娠初期から茶オリがあり、心拍確認前に2回ほど少量の鮮血が出ました。
茶オリの段階で病院には行きましたが、心拍確認するまではどうする事も出来ない…と言われました。
だけど、無事元気な男の子出産しましたよ☆
茶オリはつわりが終わる頃までずっと続いていましたが。
どうか安静で…無事でありますように。

ありがとうございます!
    先程、ドバッと出血がありました(>_<。)💦
    あたしも胎嚢も心拍も確認できてたのですがいきなりでびっくりしたのと、悲しい気持ちでいっぱいです。
    無事でいて欲しいです。゚(´>_<`。)゚。

• 4月27日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

初期の頃、しばらく出血が続きました!
わたしも不安でたまらず、
泣いてばかりいましたが、
今も赤ちゃんは
元気に成長してますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

大丈夫だと、信じてあげてください!

とにかく安静にしておくこと!
お腹に力が入るような事や疲れる事はしないで、なるべく横になっておきましょう!
ストレスと冷えは大敵だそうです!
少し暑いと思うくらい体を温めてあげてください"((∩︎´︶`∩︎))"

そうだったんですね!
    あたしは今ドバッと出血してしまいました(T_T)
    まだまだ不安ですが、あたしも信じてみます。

• 4月27日
ひーこ1011

不安ですよね。
私は11週の時に、ナプキンがビッシャビシャになる位出血しました。
内診台に乗ってても血が下に垂れてるのが分かりました。
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第。と言われました。
私も号泣しましたが、ママにできるのは赤ちゃんの負担にならないように寝てるだけです。

退院した後も3週間出血が続きましたが、それでも妊娠継続してますよ。

今日はシャワーもなしにして、とにかく明日病院に行く直前まではトイレ以外は横になって何もしないでくださいね。
動くと赤ちゃんの負担になります。

不安かとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてください!!

• ひーこ1011

ひーこ1011

入院中に、出血には寝てるのが1番の薬だと看護婦さんから言われました。
    とにかく寝て過ごしてください✨

私はひたすら横になって、赤ちゃんに頑張れ〜!頑張れ〜!て話しかけてました。

• 4月27日

ありがとうございます!
    先程、トイレに行ったらドバッと出血してしまいました(T_T)
    ホントに不安で仕方がありません(>_<。)💦
    ナプキンにもたくさん出血してます(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

ホントにホントに不安です(T_T)

でも信じてみます。(T_T)

• 4月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それは心配ですよね(´・ω・)
    私も出血してる時は、トイレに行く度にショック受けてました。

週数が早いと赤ちゃんの生命力次第なところもありますからね…(ノω・`)
    夜寝ている間に少しでも出血が治ると良いですね。
    血流が良くなると出血量が増えるので、温めすぎには気をつけてください。
    いつも通りで大丈夫です。
    あとは、とにかく寝る!
    トイレも心配かもしれないですが、こまめに行くのは避けたほうが良いと思います。
    出したい時はもちろんいっても良いんですが、立ったり歩いたりが赤ちゃんの負担になるので…

赤ちゃんが無事でありますように…

• 4月27日

ありがとうございます(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

正直怖くて怖くて。。。

ダメかもしれないとか嫌なことばかり考えてしまいます(T_T)

心拍も確認してて、なんでか急に前触れもなく出血して。。。(T_T)

無事でいて欲しいです(T_T)

• 4月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も何の前触れもなかったですよ〜。
    おりものシートに鮮血が付いてたから、病院行ってくる〜!て病院についたら、ドバーッと出血で止まらなくなりましたf^_^;
    私も最初、生命力次第だから覚悟してって聞いた時は号泣しました。

でもその状況で私達にできることは、負担にならないように寝てることと、赤ちゃん信じることだけです。

不安だと思いますが、ダメかも…とは思っちゃダメです!!
    そこは考えないようにしましょう!!

赤ちゃんはお腹の中で今必死に頑張ってます!
    赤ちゃん頑張ってるのにママが先に諦めたらダメですよ!
    先生から最後通告を受けるまでは、ママが赤ちゃんを信じてあげてください!
    頑張れ〜!て応援してあげてください!

夜だと余計に不安になっちゃいますよね💦
    ネット検索は余計に不安になるだけなのでやめたほうが良いです。
    何度出血しても頑張って育ってる命もあります。
    絶対大丈夫とは言えないですが、ダメと決まったわけでもないですよ☆

どうしても不安だったら、時間外で診てもらいましょう!!
    最初に電話した時より出血量が増えてるのなら、病院に電話して相談されると良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• 4月27日

こんにちは
    昨日のもぅ夜はずっとヒヤヒヤしてました(>_<)
    朝になって夜勤から帰ってきた主人に病院に行ってきました!
    大量出血してましたが、赤ちゃんの心拍確認できました!

応援して頂いてホントにありがとうございます!
    絶対安静で赤ちゃんを信じていきます!

• 4月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃんが無事で本当に良かったです✨
    ずっと寝たきり、とても辛いですがお大事にしてください♡

• 4月28日
ちーさく

私も7wのときに下着が真っ赤になるほどの出血があり慌てて病院に飛び込みました。
結局鮮血はそのときだけで原因もよく分からず、まだ初期ですが14wまでこられています。
意外と大丈夫なものですよ!
早く明日になるといいですね。

そうなんですね!
    あたしも病院に早く行ってみてもらいたいです(T_T)
    でも明日の朝一にって言われてしまったので安静にしかできません(T_T)
    早く明日になって欲しいです

• 4月27日
りーちゃんママ

7wぐらいだったかな?大量出血して内診台に座ってても垂れてくるぐらい血がでてしまいましたが、私も14wまで来ることができたので諦めないでください。
前回流産しているので涙が止まらない気持ちすごくわかります。
お腹で頑張っている赤ちゃんを信じてあげましょう(^^)!!

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    ありがとうございます!
    先程、病院から帰ってきました!
    大量出血してましたが赤ちゃんの心拍確認できました(*^^*)
    頑張ってくれてる赤ちゃん信じて私も絶対安静にします!

• 4月28日