※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coara
妊娠・出産

出産後、右足の感覚が鈍いままで不安。看護婦に相談したが、明日まで様子を見るよう言われた。同じ経験の方いますか?

今日出産しました👶
硬膜外麻酔を使用したのですが、13時頃産まれ、17時頃に病室に戻ったのですが、右足の太ももだけ、つねってもまだ感覚が鈍いままです😭

まだモワーンとしてて、このまま鈍いままだったらどうしようと凄い不安なのですが、同じような方いますか?

看護婦さんに尋ねてみたら、明日になっても鈍かったらまた教えてねと言われただけでした😭

コメント

ママ

もう足とか動くんですか?
私は同じくらい手術して夜中もまだ足完全には動かなかったですよ…

• coara

coara

コメントありがとうございます!
    足はもう動くしゆっくりですが歩けます。でも右の太ももの感覚がまだ鈍くて少し不安になってます😰

治る?スピードは、人によるんでしょうか🤔

貴重な回答ありがとうございます😭

• 11月18日
  • ママ

ママ

凄いですね✧︎麻酔の量などが違うんですかね?
    右の太ももだけってのが気になりますね…明日には良くなってるといいですね✨
    今日はゆっくり休んでください‼️ご出産おめでとうございます♡

• 11月18日
  • coara

coara

麻酔の量なども色々ありますもんね!🤔

ありがとうございます😊✨
    明日には良くなってる事を願って、そろそろ寝ようと思います😷

ありがとうございました🥰

• 11月18日

私は、2人目緊急帝王切開で19時手術で、翌日の朝8時くらいまで足が鈍かったです😭

• coara

coara

コメントありがとうございます!
    翌朝まで足が鈍かったと聞けて少し安心しました ‪(*ˊᵕˋ* )

産後だからなのか、些細な変化に敏感になってしまって...😭同じような方から意見が聞けて安心しました。

ありがとうございます😊

• 11月18日

退会ユーザー

心配なりますよね😭
    帝王切開ですか??
    後陣痛やばくないですか?😂

• 11月19日
  • coara

coara

そうです!本当にその通りで、あの後足よりも後陣痛がだんだん酷くなってきて、夜中は悶絶してました😭涙

気づけば足の鈍さは治ってました。笑

昨日は安心できる回答くれて、ありがとうございました ‪(*ˊᵕˋ* )

• 11月19日
にょん

今も背中から管入れて痛み止めなどを投与している形ですか?いわゆるエピと呼ばれるのですが…
まだ入ってるなら片効きになっている可能性があるので、エピの注入を止めれば自然と治ります。

OPの時だけ硬膜外麻酔をしていたのであればOP後大体4ー5時間で足の間隔は戻ってくるはずなんですけどね🙄

• coara

coara

コメントありがとうございます😊

無事に治りました ‪(*ˊᵕˋ* )
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月19日
coara

コメントありがとうございます😊

無事に治りました ‪(*ˊᵕˋ* )
ご回答頂いてありがとうございます😊

ママ

良かったです✧︎
わざわざありがとうございますm(_ _)m