※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けましたが、治療は特に必要なさそうです。体重管理と甘いものの摂取に気をつけています。数値が高くないため治療は不要と思われています。入院の可能性もあります。

妊娠糖尿病についてです。
先週75グラムの糖の検査で
食前 75
1時間 180
2時間155
という数値が出て、妊娠糖尿病と言われました。

ただいま34週、赤ちゃんの大きさは約2500グラム
自分の体重は8.5キロ増えてます。
(もともと154センチ、37キロ痩せすぎと言われていたので積極的に体重を増やせと指導されていました。)

妊娠糖尿病の診断の際に、
体重が増えないように気をつけてね
甘いものを控えるように、と言われただけで
治療などは特になさそうでしたが、
この数値で治療なしで大丈夫なんでしょうか?

今子宮口1センチちょっと開いてて
お腹も張りやすく切迫早産気味なんですが
次回の検診でさらに開いていたら
その場で入院と言われています。

ほぼ入院決定で食事が病院管理になるから
今はしなくて大丈夫と思われたのか、
数値がそこまで高くない?とかで
何もしなくても良いのか、、、

同じような数値だった方、
どうだったか教えてください!!🥺

※ちなみに血糖値が上がりやすい?と言われている
リトドリンを7ヶ月からずっと飲んでいます。

コメント

ねむねむうさちゃん

私も確かそのくらいだったような?
で、栄養士と話しただけで、食事を気をつけましょう位でした👍
そこからは野菜をちゃんと摂るようにとか、先に野菜を食べるとか、キノコ食べるとか、そんなことを気をつけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊📝
    同じ境遇の人がいて安心しました!😭私栄養士の指導すらなかったんですが…💦その後、検診で血糖値計ったりはありましたか?

    • 11月19日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    栄養士の指導は、病院の考えもあると思いますよ!
    これ以上は血糖の検査はしないとの事で、今はほぼ普通に生活してます(笑)
    多分その程度の数値なんだと思います👍
    すぐに病名付けたがる世の中ですが、気にしないことが1番です!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!かなり心配でしたが、大丈夫な気がしてきました!!😭❤️ありがとうございます😊🙏お互い安産でありますように…👶💓

    • 11月19日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    本当ですね♪
    それが一番の願いですね🌟
    食事の食べる順番や野菜を多めに摂る事を心掛けて、お互いもー少しだけ、頑張りましょう✊

    • 11月19日
deleted user

私もそのぐらいでしたが肥満のため、栄養指導があり食事療法でした💦
元々、痩せてるみたいなので問題ないと思われたのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊📝
    いつも私の体重があまり増えてなくて赤ちゃんが大きめなので逆に心配なんですが…😭
    でも食事療法のみの方多くて安心しました🙋‍♀️産んでからは血糖値戻りましたか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後、1日だけ6回計って問題なしで測定器返して終わりました💦
    3か月後にまた血糖値負荷テストする予定です😭
    私と逆ですね😅
    私の場合、私が太って子供が小さめだったので😢
    私のところは、とりあえず食事で様子見てダメならインスリンって言われました💦
    食べる量やカロリーも制限あって大変でしたが無事に出産出来たので大丈夫だと思います😃

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いコメントありがとうございます😊🙏とりあえず血糖値の上がりにくいご飯を作るべく研究しようと思います🧪!白い風船🎈さんのあとに続けるよう、頑張ります!!🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の季節なら野菜多めの鍋とかがいいですよ☺️
    私は白飯も㌘制限あったので野菜で誤魔化してました😅
    白菜、えのき、しめじなどを多めにして、ご飯の代わりに白滝で食べてました🙋

    • 11月19日