※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の名前に悩んでいます。カッコよい『翔』と可愛らしい『とも』で迷っています。後悔しない名前は?

名付けについて悩んでいます。アドバイスお願いします。
2人目男の子の名前なんですが、今までカッコよくて憧れだった名前があるんですが、息子の顔のイメージ通りで愛着の湧く名前とで悩んでいます。
カッコよくて憧れがあった名前が『翔しょう』なんですが息子の顔は女の子っぽくてカッコイイイメージではなくて『とも』という名前が似合う感じの素朴で可愛いらしい雰囲気です。

翔にしないと後悔するのか、まだ新生児だけど直感で感じた名前が一番いいのか、もう分からなくなってます。
カテゴリ違いでしたらすいません!

コメント

トミー

翔かっこいいですよね〜!
私なら、お顔を見てイメージした方にします!
ともくん、も良い名前で素敵です✨

✩︎

私も翔つけたかったのですが
結局やめました☺︎
うちの子も翔って感じの顔では
なかったので⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*笑
夫婦2人が気に入ればそれで
いいと思いますよ♡

がっちゃん

うちは直感でつけました!
女の子らしい名前を用意してましたが、生まれてきた我が子のメンズ感!😂そのとき直感で思いついた中性的な名前に決めました!こっちの名前に縁があったのかなぁーと思ったので😂
しょう君もとも君も良い名前ですね💕どちらでも間違いないです☺️✨

無名

私は上の子は秋生まれだから“楓”という字は絶対いれたくてそれに合う呼び方や漢字を旦那につけてもらいました😂最終的には当て字のようになってしまいましたがお気に入りです!

はじめてのママリ

翔くんもかっこいいですが🤔ともくん、とっても優しい印象を持ちました!🥰お子さんの顔を見て直感で浮かんだって逆にすごい事な気がします(´ ˘ `๑)♡どちらもいい名前なのでお子さんは嬉しいと思いますよ😋

810

うち候補3つにしぼって顔見て決めましたよ😊
なんか2つは雰囲気に合わない気がして1番しっくりきた名前にしました😊