※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がる時の対処法について相談です。哺乳瓶を嫌がるかもしれず、コップで飲む練習をすることを考えています。ストローの練習よりも、まずはコップでの飲み方を練習するのが良いでしょうか?

哺乳瓶を嫌がる時の対処法について相談させて下さい。
現在、娘は生後7ヶ月で、離乳食は2回食です。離乳食はよく食べるのですが、ここ最近ミルクを嫌がります。
色々と試した結果、哺乳瓶を嫌がっているのではないか、と予想しています。
試しに哺乳瓶の蓋をコップの様にして座って飲ませると嫌がらずに飲みました。
この様な場合は、哺乳瓶を卒業して、次の段階としてストローの練習をすれば良いのでしょうか?コップではまだ口から少しこぼれる感じです。コップで飲む練習が先でしょうか?アドバイス頂けると幸いです。

コメント

幸

私が調べた限りでは
コップが先か
ストローが先かは
それぞれらしいです…
うちの娘も哺乳瓶を嫌がってましたが
スパウトにして、その後哺乳瓶に戻っても飲むようになりましたよ〜
あと、哺乳瓶の乳首の穴に爪楊枝通して、箸通して、穴大きくしました!