※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

山形県の方へ。保育園でブーツ禁止で長靴を履かせている子供の冬の履き物について。レインブーツは雪国で使える?長靴の購入先を教えてください。

山形県の村山地方、山形市、天童市近辺の方にご質問です。
お子さんの冬の足元事情、履き物についてどうされてますか?
保育園に行っている子供ですが、雪遊びがありブーツ禁止で長靴となっています。
昨年まではイオンで、キャラクターの防寒タイプの長靴を購入していましたが、今年はサイズと子供の気に入る柄がなくて困ってます。
ネットでみたら、レインブーツだと色々なデザインがあるようでしたが、雪国でレインは厳しいでしょうか?
長靴を買われている方はどこで購入してますか?よろしければ教えて下さい

コメント

yuttan

バースデーなどにスノーブーツ?長靴?売ってると思います!
雪遊びをするしレインブーツは冷たいと思います💦

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます。バースデーに長靴あるのですね。見てみます

    • 11月19日
★

レインブーツだと雪が中に入って冷たいので、長靴の1番上に雪が入ってこないような紐?がついてるやつおすすめします😊もう少しお値段張ってもいいなら、長靴の裏に滑り止めの金具ついてるやつだと完璧です💞