※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊娠に関する相談です。新婚旅行後、避妊を辞めて不安な気持ち。皆さんはどのくらいで妊娠されましたか?同じように落ち込んだりされた方いますか?

妊娠を希望しているものです。
わたしは今25歳で、結婚式も終わり海外に新婚旅行も行ったし、もうそろそろ子供が欲しいなあと思ってます∩・ω・)っ゙
10月に新婚旅行へ行ったので、それが終わってから避妊を辞めるようにしました。
そうしたら次の生理日まで子どもができてるかなあってすごく不安で、生理が来たら落ち込んでしまいました( ´•̥ω•̥` )
皆さんどのくらいで妊娠されましたか??
皆さんも同じように落ち込んだりされたんでしょうか??

コメント

くれは

まだ籍は入れてませんが、元々避妊もしてなく、子供が欲しくなりお互い
外だしを辞めましたが、
それでも5ヶ月?かかりました😥早い人は早いですがそれこそ運なのかなーって思って結構私だけコソコソ泣いてました

• yu

yu

やっぱり運もありますよね(´;ω;`)
    自分もすぐ出来るかなって思ってたんですけど😭
    泣きたくなりますよね💦

• 11月18日
ちゃんちゃん

私は避妊をやめて1周期でした。
もちろん当てずっぽうにではなく、アプリの排卵予測を目安にタイミングを取りました☆

• yu

yu

先月排卵目安をやったんですけどだめでした😭
    生理はきっちり予定通りに来てるので、あまり外れてないと思うんですけどね( ; _ ; )

• 11月18日

私は半年ぐらいかかりました!
予想外だったので落ち込んだりはしてないです😅

ゆきだるま⛄️

付き合ってから一度もゴムでの避妊はしたことなくて週3.4とかしてましたが排卵日狙っては無かったので1人目できたのは10ヶ月後でした😊でも2.3人目は欲しくて狙ってしたので1周期目で出来ました!アプリで数ヶ月生理の管理して排卵日狙いましたがそういうのはしてますか😉??

• yu

yu

一応アプリには数年生理の日程を書いているので、それをもとに排卵日付近にはしました!旦那と私も共に仕事が忙しいのもあるかもしれません💦

• 11月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も年齢は違いますが、26歳で結婚式をして、10月に新婚旅行も行き、さぁ避妊をやめようと思い立ち2ヶ月。妊娠しないのでネットで調べると、排卵日付近にしないと意味がないとそこで初めて知り😅
    その後は、生理が終わってから排卵日付近にタイミングを取って2ヶ月で出来ました👶

しかし、2人目は1年かかっても出来ません…

同じようにタイミング法でも1人目は2ヶ月で、2人目は1年以上経っても出来ず💔
    身体って不思議です🌀

• 11月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません💦

何故かここにコメントされちゃいました💦

• 11月18日
y

1年かかりました💦😭

ぽん

私も25で結婚しましたが出産したのは30です(´・ ・`)数え切れないくらい泣きましたよ!笑
何周期もできなかったら早めに病院で検査をオススメします!早く授かれるといいですね(o^^o)

• yu

yu

そうですね!
    もし出来ないときは、病院に行こうと思います(*´•ω•`*)

• 11月18日
ぱいなっぷる

今年22歳ですが、通院もしながら妊活始めてから1年4ヶ月かかりました!
自分は妊娠できる気がしない、、って思ったこと何度もあります😔
私の歳だと周りはデキ婚や1発が多かったので余計焦りました。

• yu

yu

若いと余計にそういう気持ちになってしまいますよね( ; _ ; )無事に赤ちゃん産んでくださいね🌷

• 11月18日
まー

26歳です
結婚式、新婚旅行終わってからピルやめて、普段の仲良し+排卵日に合わせて仲良しして、3周目で授かりました!
早くに授かりましたが、二回だけでも生理くるたびに結構落ち込みました。
赤ちゃん、来てくれると良いですね🕊

• yu

yu

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私も早く赤ちゃん欲しいです。ありがとうございます。

• 11月18日

基礎体温付けるとか早いですよ!!

排卵日も目安が分かりますし😊

授かれるといいですね!

トモヨ

1人目は妊活始めて2周期目に、2人目は妊活再開して1周期目に授かりましたm(_ _)m
1人目も2人目もアプリのみでタイミング取りましたが、1人目妊活始める前は基礎体温測ったりしてました、ストレスになったので辞めましたが(-_-;)
子供が欲しくて妊活始めて生理来ちゃったら誰でも落ち込んだりしちゃいますょ(><)

• yu

yu

なんだか予想以上に落ち込んでしまって( ; _ ; )自分が思ってたよりも赤ちゃん欲しいんだなあって実感しました😭
    ありがとうございます。

• 11月18日
ママリ

私も25の時に結婚式を挙げてすぐにハネムーンに行き、そこから避妊辞めて妊活始めましたが妊娠するまでに10ヶ月かかりました💦
すぐにできると思っていたので最初に生理きた時は結構ショックで泣いたりしました😢
仕事辞めてストレスフリーになったり、体調整えたり、旦那とのふたりの生活を楽しむようにしてあんまり妊娠を意識し過ぎないようにしていたら結果的にとても良いタイミングで妊娠できましたよ☺️

• yu

yu

10ヶ月かあ( ; _ ; )不安になってしまいそうですね😭
    そうですね2人の生活を楽しみながらですね。ありがとうございます😊

• 11月18日