※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

2人目出産に合わせて抱っこ紐を買い換えたい悩み。アップリカのコランハグを使っていたが、不安定感あり。2人目になると両手が使えるホールドが良さそうだが、今持っているものでも十分か悩んでいる。オススメや経験談を教えてください。

まだ少し気が早いのですが、2人目出産に合わせて抱っこ紐を買い換えようか検討中です。1人目は、アップリカのコランハグを使っていました。新生児期は横抱きにできるものですが、不安定な気がして常に片手で支えていました。息子とは2歳2ヶ月差になりますが、保育園に入れる予定はありませんし、2人目になると、首座り前から抱っこ紐で下の子を連れて出かけることも多々あると思います。そうなると、しっかりホールドされて両手が使えるものの方がいいかなと💦ですが、首が座ってしまえば今持っている物で十分ですし、金銭的にもそんなに余裕がないのでどうしたものかと😅
オススメの抱っこ紐や、実際に2人3人とお子さんがいる方の経験談など、なんでもいいのでお知恵をお借りできたら嬉しいです!

コメント

パト子

ベビージョルンの新生児から使える縦向きの抱っこひもを友達に借りて使ったことありますが、抱っこひものなかでくちゃっとなって埋もれてました😂それっきり首座るまで使わなかったです。

• ムーミン

ムーミン

抱っこ紐の中でくちゃっ!
    それは大変ですね😂
    ベビービョルン使ってる人よく聞くので意外です😮
    パト子さんも妊娠中なんですね😊抱っこ紐どうする予定ですか?

• 11月18日
  • パト子

パト子

首座るまではベビーカーにしようかなと思ってます!それで無理なら抱っこひも検討しますが、首座ってから使える抱っこひもはすでにあるので出費のこともかんがえるとベビーカーで頑張りたいです✨

• 11月19日