※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠中で女の子を授かり、桜の漢字を使った2文字の名前を考えています。苗字との兼ね合いもあり、読みは3文字にしたいそうです。良い名前が思いつかないと相談しています。

名付けについて

2人目妊娠中で、女の子と言われました!
予定日が3月なので、「桜」の漢字を使いたいなーと思っています(^^)

苗字との兼ね合いもあり、漢字2文字で読みは3文字になる名前がいいと思っているのですが、中々いいものが思い浮かばず。。
もしいいお名前があれば教えてくださいー(>_<)

コメント

miii

お、おう、さくらなので
おうかちゃんくらいしか思いつきませんでした😭😭

• あろは

あろは

おうかちゃん、かわいいですね!でもやっぱり桜の字を使って3文字だと中々無いですよね、、、
    ありがとうございます!

• 11月18日
sk.

春生まれ女の子なら 桜樺 おうか って名前可愛いなぁって思ってます🥰 か の部分は変換で適当に出た漢字ですが花とか風とか好きな漢字で🌟

• あろは

あろは

桜樺ちゃん、いいですね!「か」と読める漢字もいくつかあるので、組み合わせで印象も変わりそう、、!
    ありがとうございます!

• 11月18日

友人の子が、3月生まれで
弥桜(みおう)です🌸
⋆3月=弥生 で、付けたそうです☺️

• あろは

あろは

弥桜ちゃん!考えつきませんでしたがステキな名前ですね!3月生まれだからこその名前ですもんね、ありがとうございます!

• 11月18日
3boysMam👦🏻

いとこで3月生まれで
愛桜(ありす)です🥺💕

• あろは

あろは

愛桜でありすと読むのですね!当て字ですか?パッと読めないですがとってもかわいいですね!!ありがとうございます!

• 11月18日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

当て字ですね🤣上の子も"愛"が付いていて女の子なんで揃えたかったみたいです🥺

• 11月18日
🌈

名乗り読みだと 桜 で はる って読むみたいですね!
私も3月予定日なので桜の漢字使います☺️
春っぽい名前なら こはるちゃんとかなのかちゃん、かわいいなって思ってました💓

あとは桃や杏の字でも春の花?だと思います!

• あろは

あろは

桜の漢字かわいいですよね!
    なのかちゃんも、候補にしてました!
    桃も考えていましたが杏は考えていませんでした!ありがとうございます!

• 11月18日
にこ

実桜、美桜で、ミオ!可愛いと思います☺️

• あろは

あろは

みおちゃん、かわいいですよね!友人の子どもが美桜ちゃんなので同じ名前は避けようかなーとは思いますが、とてもステキな名前だと思いました!ありがとうございます!

• 11月18日
😶

1人目が4月生まれで
凜桜(りお)と名付けました⭐
2人目妊娠中で女の子、5月予定なので
桜で合わせたいなと思ってて
同じだなぁと思ってコメントさせてもらいました😅

名付けってほんとに難しいですね🥺

• あろは

あろは

名付け、難しいですよね、、候補は考えつつも、結局まだ全然決まらずです💦お互いいい名前に出会えるといいですねー!!

• 12月23日