※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
ココロ・悩み

自宅で一人の時に落ち込みや不安を感じ、泣いたりイライラすることがあります。安定期に入りバイトをしていると落ち着くが、休みや一人の時には辛いです。周囲には話せず、自分をコントロールするのが精一杯です。


自分がうつ病なんじゃないかな?とか、
マタニティブルーなのか、

1人で家にいると、考えたくない事ばかり考えて、
その考えのせいで、すごく辛くなってどうしよう、、とか
それで、泣いてしまいイライラしてしまいます。

旦那や家族友達といる時は大丈夫です。
安定期に入りバイトをしてからは、少し落ち着きましたが、
カフェでバイトしてるので、人と話したりするので。

でも、バイトがない日や一人になると、変なこと、
将来への不安、子供を育てれるのかなとか、
死にたくなりそうなくらい、落ち込む時、
夜寝れない時、寝れる時の差が多く辛いです。
喧嘩をした時や言い合いのときに、イライラが、
おさまらないことがあり、自分をコントロールするのに精一杯です

親にも彼氏にも言えないし、辛いです。

コメント

y

わかります😢😢😢

マタニティブルーは妊婦さんにしか
わからないですもんね(´;ω;`)
理由を聞かれてもわからずに泣いてたり
とりあえず1人がしんどくなりますよね😢

ママリならみなさん経験してると思うので
そんな時に愚痴や不安なこととか
書いて発散したらいいと思います!
私は書いて少し楽になりました😊😊

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    妊娠時期も年も近くて嬉しいです
    (´゚ω゚`)妊娠してなければ、考えてもないようなこと考えちゃったり、なんか
    すべてを悪い方向にしか、考えれなくてほんとに嫌になります(´゚ω゚`)

    • 4月27日
  • y

    y


    近いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんは順調ですか?👶💓

    私も毎日旦那の浮気考えてました。笑
    嫌になりますよねぇ( °_° )

    • 4月27日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    順調ですよ〜✌(´>ω<`)✌私は悪阻で食べれなくて5kg減ってーって感じたけど、赤ちゃんは元気です!!

    あー浮気考えますよね😔あとは、産後、実家で子育てしないので、1人で大丈夫かなとか、ちゃんと面倒見れるかな?とか、もう悪いことしか考えれないですねーーお金のこととかも(T▽T)

    • 4月27日
  • y

    y


    まだまだこれからですね😌💕
    私も5kg減って最近戻ってきました*\(^o^)/*

    私も1人ですよー😂😂😂
    実家には父親だけなもんで
    里帰りする家がなくて…笑
    色々マイナスに考えますよね( °_° )
    それよりも赤ちゃんの成長が嬉しいとか
    楽しいとかは思わないですか?(*^ω^*)

    • 4月27日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やっぱりそろそろ増えてくるころ
    なんですねー✌(´>ω<`)✌

    やっぱそうですよねーー😔彼氏も日曜日以外毎日仕事だし1人でなるべくいないようにしてますさみしいんで😔この年だと周りみんな、里帰り子育てです😵😵💔、、
    思います〜♡♡まだ、胎動とか感じてなくて、検診もまだ先だし、不安だけど、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)がんばるしかですねー!!

    • 4月27日
  • y

    y


    でも、だいたいの人が7ヵ月から
    一気に増えるって言ってました😅
    なので気をつけるようにしてます(´×ω×`)

    1人やと寂しいですよね(´;ω;`)
    私ずっとママリ見てます。笑
    暇つぶしと、余計なこと考えんでいいように…笑
    胎動感じれるようになるとすごく幸せな気持ちになれますよ♡
    毎日が楽しくなります♡♡♡
    お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月27日