※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

旦那の精子数値が低く、奇形率も高いです。この状態でも妊娠可能でしょうか?

人工受精の治療中です。
旦那の結果…
まず先生にSMIが低いと指摘されました。妊娠できない精子とまではいかないけどかなり低いと(T . T)しかも目視奇形率90%超え!何か不安です…。このような旦那さんの数値悪い結果でも妊娠された語りみえますか(><)??

コメント

♥2+1♥

同じく人工授精をして授かりました!
うちはこんなにも細かい項目が無かったの目視奇形率?っていうのが詳しく分かりませんが先生には
旦那の精子は生きてるのいないね〜これだと妊娠は難しいね。
って言われました💦
っていうのも運動率も悪かったですし、その頃の仕事も
朝5時起き、夜0時過ぎに帰宅…そこからご飯!寝るのは1時過ぎ…月1か2日しか休みがない。(結果ブラック企業で、今は転職してますが…)
寝不足などから精神的にも体力的に辛かった時期で、精子の運動率も0に近かったです💔
ですが処方してもらった漢方、マカ・亜鉛などのサプリ、牡蠣やネバネバ系の料理…など色々試して続けたら精子の運動率が上がり人工授精のタイミングも良かったってのもありますが、妊娠出来ました!!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

ちなみに画像↓の上が初めての人工授精の時の精子の結果で
    下が妊娠した時の精子の結果です!!

• 11月18日
  • 新米ママ

新米ママ

詳しく画像までありがとうございます😭❤️本当全然結果、違いますね❣️凄い👏旦那の体調管理も含め、頑張っていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

みゆきさんに問題がなく、旦那さんの精子の結果次第…であれば、食べ物や睡眠時間を取るなどすると結構数値上がることあるみたいです👍
    あと、不妊治療されてる方はよく漢方も飲んでる方多いみたいなので
    もし漢方を飲んでいないようでしたら漢方も病院に言えば貰えるので飲むのも良いと思います😊✨

• 11月18日
  • 新米ママ

新米ママ

漢方もらいたあです😻
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊頑張ります💪✨

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

いえいえ、わたしも当時かなり辛く悩んでましたから少しでもお役に立てれば嬉しいです!!
    授かれますように🤰✨💓

• 11月18日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊

• 11月18日
たまご

精子の状態が悪いと、顕微授精を進められると思います。うちがそうでした💦
でも精子の検査はその時によって結果がかなり変わるらしいので…何とも言えないですが😥

私は不妊歴も長くチョコレート嚢胞もあり早めに結果を出したかったので、人工受精を数回したのちすぐにステップアップしました。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊やっぱりステップアップした方がいいですかね😭お金の事が気になりどうしてもスグに決断できずにいます💦もうすぐたまごさん赤ちゃんに会えますね😻お体、大切になさってください❤️

• 11月18日