※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や食材について相談です。自分の進捗や不安を共有しています。

生後7ヶ月で、離乳食初めて1ヶ月半くらい経ちました!

同じくらいの方、離乳食どれくらい進んでますか?

こんな感じでいいのか、と、ふと不安になります😅

うちは、試せる野菜全般と、アレルギー系は、

小麦、豆腐、白身魚など試しました!りんご、バナナが1日しかしてないのでもう数日しようと思ってます!

今日から卵しようと思いましたが、体調不良のため中断してます😅

あと最近2回食にし始めました!

皆さんどんな感じで進んでますか?

コメント

ma

来週で離乳食始めて2ヶ月になります☺️
アレルギー類は出やすい物は試しましたが、なかなか試す機会のない野菜などはまだです😂💦
卵は7ヶ月になったら試してみようと思っています✨
2回食にして3週間になりますが、ここ数日はイヤイヤもなく機嫌よく食べてくれます😊

• たかこ

たかこ

なかなか試す機会ないものってありますよね💦わたし白身魚とかはほぼベビーフードです💦
    イヤイヤないんですね😄うちは椅子が嫌みたいで、全然食べれない日があります!もーいいやってなります😅

• 11月18日
怪獣あんこら

全く進んでません🎵
風邪で1ヶ月離乳食休みました🍀なので本人も気が向いたら食べる感じですよ💡私はゆっくり進みます☀️

• たかこ

たかこ

うちも風邪ひきましたー💦なのでお休みで、わたしは焦ってしまいました😥保育園に預けなきゃいけないのに‥ってなりましたが、でも仕方ないですよね😅
    ゆっくりその子のペースですよね。

• 11月18日
はじめてのママリ

7ヶ月の息子がいます!うちも同じ感じです😊卵は量的に全部食べれないので、ゆっくりあげていこうと思います!

• たかこ

たかこ

同じくらいなんですね✨何か成長過程とかいろいろ他と比べてしまって心配性なわたしです😅卵も早めにあげたらアレルギー出にくいと聞いて焦ってしまいました😅
    慎重に落ち着いていきます!ありがとうございます😊

• 11月20日