※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

料理に関する自信のない女性が、頑張って作った料理を褒めてほしいとコメントを求めています。具体的には、炊飯器で作ったオムライスやハンバーグなどの料理を作成し、味付けや栄養補給にも気を配っています。コメントをお願いしています。

しょうもない投稿ですが、コメントしてやるか〜って人はぜひぜひコメントください😂たくさんお待ちしてます😂

他のママさんたちはもっともっとすごいものを作ってらっしゃると思いますが、私の中では今までで一番頑張ったので、ぜひ褒めてください😂

まず、🧅🥕🥬をみじん切りにして、それと一緒に、🥔と🍠も、いつも通り炊飯器スイッチオン👌🏻

一番上のバットは、炒めたとりひき肉と🧅🥕を合わせたものです!食べさせる時にホワイトソースかケチャップで味付けします!

その下の小さいタッパーは、🥔と🍠を潰したものに、塩抜きした鮭フレークとツナと🥬をいれたものです!だしで味付けて焼いておやきにしました!

その下の炊飯器の中は、🥔と🍠潰したのに、炒めたとりひき肉と🧅🥕いれたものです!コンソメと粉チーズで味付けて焼いておやきにしました!

その横の袋に入ってるのは、豆腐と鶏ひき肉と🧅🥕🥬を混ぜたものです!だしで味付けて焼いて豆腐ハンバーグにしました!

その上の大きめのタッパーは、納豆と塩抜きしたしらすと小松菜とかつおぶしを混ぜ混ぜしたものです!鉄分とカルシウムを補うために作ってみました!

美味しいかどうかわかりませんが、私なりに頑張って作ってみましたのでぜひぜひコメントください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然すごいですー!🥰
私めんどくさくて出汁だけの味付けとか多めです笑
それか牛乳でクリームシチュー風にする感じか。笑

ママリ

すごいです!!栄養満点ですし、ストック切らしまくってるうちに分けてほしいくらい(笑)とっても素敵な離乳食だと思います😊✨

じゃむ

素晴らしいです👏
最近は手抜き状態だったので見習いたいです😵

私が入院したのをきっかけに離乳食は買って済ませてしまってます💦
幼児食になったし、久しぶりに炊き込みご飯作ろうかなという気持ちになりました😆

はじめてのママリ🔰

    素晴らしい😃
  

ニコ☺︎

めっちゃ素晴らしいー👏✨
手抜きしかしてないので、見習わなければ👍

るるる

すごい参考になります💓

8割BFで済ませちゃってるので私も頑張らなくては🥺

10ヶ月になったら私も試しますね🤩