※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前橋市の神岡産婦人科医院で出産された方の感想と費用について教えてください。

群馬県、前橋市の神岡産婦人科医院で出産されたかた
参考にしたいので感想教えてください〜‼︎
ここがよかった、ここがちょっと…など
手出し金もどれぐらいか知りたいです(^^)

コメント

みー

里帰りで出産しました!
出産で入院してた間と、通院、どちらが知りたいですかね?🤔

通院のことでいうと、先生が4人くらいいて、毎週違う先生でしたが診察はしっかりしてくれました!

ただ待ち時間は結構長かったです💦予約していっても1時間半待つ時とかありました…
1歳1ヶ月のお子さんがいるとのことで、一応子供が遊べる場所はありましたよ!
駐車場はたくさんあります!

手出しは個人部屋だったのですが、2〜3万くらいでした…
多分本当はもう少し高い計算のはずですが、なぜか安かったです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してた間のこと知りたいです😊

1人目出産した病院は2時間は当たり前でした人気なとこはやっぱり待つんですかね😅笑
    遊べる場所あるのは助かります♪

え、すごい安いですね!!
    それぐらいで済めば嬉しいですがもう少しいきそうですよね笑

• 11月18日
  • みー

みー

入院してた間は、正直陣痛が痛すぎてよく覚えてないのですが、まずは個室に案内されてしばらく陣痛進むまで待って、陣痛室に行ったり分娩室に行ったりしながら産まれるまで待ちました!
    助産師さんは優しいなぁと思う人もいれば、妊婦に対してあたりキツイなぁと思う人もいました。
    基本的には優しかったです!
    私が入院した時は本当にタイミング的に生まれる子どもが多く(ナースステーションが赤ちゃんでいっぱいでした)、正直1人ひとりに手が回らなかったのかなぁという気はします。
    ナースコールすればすぐに来てくれる程度でした。

産後の話だと、助産師さん、看護師さん共に優しくて親身に話してくれる人もいれば、適当だなぁと思ってしまう人もごくわずかではありますがいました。

ご飯は、病院食を想像してたので普通に美味しかったです!産後にしては塩分とか割と濃いなぁと感じました。
    椅子は全部ドーナツクッションのある椅子でした!

基本的には母子同室、ご飯の時は預かってもらってその間に食べてという感じでした。

おっぱいマッサージは乳頭をちょっと押す程度でたいしてやってくれないです。

オムツの替え方やおっぱいのあげかたなどは3人1組でやったのですが、割とテンポがはやく進んでいきました。(私は元保育士だったので、オムツの替え方やミルクのあげかたは知っていましたが、もしかしたら早いなぁと感じる人もいるかもしれないです)

赤ちゃんの服は退院着以外は全部用意してくれていたので、汚れがちな赤ちゃんのお洋服を何度も洗濯しないですんだのはありがたかったです。

あと何か知りたいことはありますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱどこの病院でも人間だからその人によりますよね😂ちょうどいい人に当たればいいのですが…
    産後ですがあんま親身になってくれる感じではなさそうですね😥

個室がいいのですが、
    神岡さんは人気で出産が重なってると大部屋になることがあると聞きましたがそこらへんはどうでしたか?

• 11月19日

通院で通ってただけなので出産費用はわかりませんが…💦

通ってた印象としては非常勤の先生とかは正直印象悪かったです😓
言葉尻もキツイし、長々待ったのに診察は2分くらいで終わりますしこちらが聞かなければ特に何も言わないし聞かない感じのスタンスだったので🤔
あと受付の人達の人間関係が悪いのかすんごいギスギスしててたまに八つ当たりみたいな感じでキツイ言い方されたりしました😓
待ち時間が結構長いので受付前で長時間待つのは辛かったですね💦
診察人数が多いのでイスに座れず立って待つ事も多々ありましたし、旦那さん連れで来られる方も結構いましたが妊婦さんが立って旦那さんや付き添いの方は座ってる光景などもよく見かけていて色々と印象悪いイメージです😂笑
もちろん良い先生もいるし入院費などのお値段も安めなのでとても人気はありますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人気な産院だからひとりひとりに時間かけられないんですかね😂産院選ぶ基準として親身になってくれるとか助産師さん先生が暖かいとこがいいと思ってるのでなんか話を聞くとわたしが求めてるのとはすこしちがうかもしれません🤔悩みどころですね、、
    参考になりました、ありがとうございます❤️

• 11月19日
よし

一番高い個室(バストイレ付き、付添い人宿泊可)一日6000円、フェイシャルエステとフットマッサージで3000円、時間内出産、促進剤使用で手出しは99.000円でした!
経産婦さんですと、一日入院が短いのでもう少し安いと思います☺️

案外入院中はすることがなく暇だなあという印象でした!
もっと色々指導?とかあると思ってたのですが、一回きりでした💦
食事がわざわざラウンジルームまで行って食べなきゃいけないのも、わたし的にはうーんって感じでした!
個室だったのでお部屋でゆっくり食べたいなあってのもありまして💦言えば持ってきてはくれますが、申し訳なかったです🙇‍♀️
あとは、お祝い膳が完全なるフレンチで食べれませんでした。。😭

お値段の割には普通に満足でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室なのに
    わざわざみなさん集まって食べるのはわたし的にやだなぁと思います🥺
    なんか持ってきてもいちいち言いづらいですよね、、、
    神岡さんにしようとしてたけどなんか話を聞くと悩みますね💦笑笑
    参考になりました
    ありがとうございます😃

• 11月19日
さおり

私は2人とも神岡で出産しました。どちらも3000円の個室にしましたが、畳コーナーが部屋にあって、主人も泊まれ、お姉ちゃんも部屋で遊べたりしたので良かったですよ🎵
おっぱいマッサージは1人目の時はたいしてしてくれませんでしたが、2人目のときはかなりやってもらえたので、方針が変わったんだなぁ。って感じでした😊

上の子のときは11万くらい出ましたが、下の子のときは7万くらいしか出ませんでした(^^)