※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

抱っこ紐で股関節が痛む原因は骨盤の歪みかもしれません。布製の抱っこ紐では痛みがないですか?

ベビービョルン、ポルバン等、腰でも支える抱っこ紐を使ったとき、歩き始めて5分程で両股関節?鼠径部?が痛くなるのは、骨盤の歪みのせいでしょうか?💦
コニーのような形の布製の抱っこ紐やスリングだと、股関節に痛みはないのですが・・・

コメント

メメ

装着位置はどうですか?
つける位置で腰への負担も変わります☺️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

腰骨の位置にウエストベルトの下のラインがくるようにしています!それ以上、下がると帝王切開の傷が少し痛むし、位置としては間違ってはいないと思うのですが・・・

• 11月18日
  • メメ

メメ

それだと低いかもです!
    抱っこ紐はウエストの一番くびれてるとこにつけるのが一番なので、思ってるよりかなり上になると思いますよ🙆‍♀️

• 11月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんですね💦説明書だと、そう書いてあったのですが・・・😅
    今より位置を上げると、わたしが低身長のせいで、娘の頭が邪魔になりますが、仕方ないですかね(笑)

• 11月18日
  • メメ

メメ

私もポルバン持っていて、かなり上で抱っこしていましたが問題なかったです☺️
    エルゴなどは全て高い位置で装着するようになってるので、もしあれなら試してみてくだしい🙋‍♀️
    子供の頭はある程度身長が大きくなるともう仕方ないです笑。

• 11月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど・・・💡
    ちょっと試してみます!☺️

• 11月18日
すみか

腰ベルトをきつくして、気持ち上の方につけると、痛みにくいです。肩ベルトもきつめにして、肩に重さを持ってくのも腰は楽になります。
でも痛いなら悪化しても困りますし、あまり無理して使わない方がいいですよね🤔💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つける位置は説明書通りで、それ以上上げると、わたしが低身長のせいもあり、娘の頭が邪魔になります😅😅
    肩ベルト閉めてみます!
    ベビービョルンは背中も肩も痛くなり、身体に合わないんだと思っていたのですが、ポルバンにしても股関節痛は変わらなくて💦
    股関節痛は抱っこ紐のせいじゃなかったのかもですね💦💦

• 11月18日
  • すみか

すみか

私も153cmですが、頭は結構邪魔になってますねー😅
    ベビービョルンは肩ベルトが薄めなので痛くなりやすいですね。装着楽なのはいいのですがね。

産後は骨盤や股関節緩みますし、重さがかかると痛みやすいですよね💦
    どうしても重いので、両手空いて歩くときは、抱っこ紐の上から赤ちゃんのお尻を支えてました😂

• 11月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

147なので、余計かもです😧💦こんなところでも自分の背の低さを悔やみます・・・😅

元々腰は強い方ではないのに加えて、産後も骨盤矯正しないまま、ここまできてしまったので・・・
    わかります!ベビービョルンはお尻支えてないと辛くて無理です💦

• 11月18日