※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

退院後、母乳の出が急に減ったので差し乳か不安です。産後1週間で差し乳になることはあるでしょうか?経験者や詳しい方、教えてください。

こんにちは
昨日退院したばかりです!
入院中から昨日の夕方辺りまでは搾乳機ですぐ80溜まるくらい母乳が出ていたのですが、夜から朝にかけて直母にした途端胸の張りがなくなり、今朝は授乳後搾乳機をしたらほぼ溜まりませんでした。

赤ちゃんにあげてる時は、母乳は出てます。
片方あげてるともう片方も垂れてくるし、赤ちゃんもあげた後は4時間ほど眠ってくれるので、出てることは確実です、、。
胸の張りは特にありません。

調べたところ、差し乳というものかな?と思ったのですが産後1週間で差し乳に急になることなんてあるのでしょうか?(;_;)

よければ経験者やわかる方教えてください、

コメント

みいこ

1歳ぴったりで卒乳しましたが私もずーっと差し乳でしたが退院のとき2600gと小柄でしたがよくおっぱい飲む子で5カ月の時11キロでブクブクでした(笑) ので多分差し乳でも問題ないのかな?と思います🍊

• のん

のん

あげすぎるとぶくぶくになっちゃうんですね(^^)かわいい、、
    やっぱりそうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
home

私もさし乳です❗️わいてこない限りでないです❗️さし乳の方が新鮮な母乳がでてくるので美味しいし良いおっぱいと母乳外来で言われましたよ😊ご心配でしたら、飲む前と飲んだ後の体重をスケールで測られるとどの位飲んだか分かりますよ❗️

• のん

のん

美味しいんですね!よかったです(;_;)!
    今度測ってみます!!

• 11月21日
にっく

私もあまり張ることはありませんが3ヶ月で出生体重の倍以上に増えてたので全然問題ないと思います👌
心配で飲む前と後の体重測ってみたりしてました😅

• のん

のん

今度あげるときは体重測ってみます!
    ありがとうございます!!

• 11月21日