※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子に、茹でたほうれん草を生のまま食べさせてしまいました。卵も初めてあげたが、気を取られて加熱を忘れました。様子を見て、異常があれば病院へ。

離乳食、生後7ヶ月の子です。

茹でて凍らせておいたほうれん草を、食べる分すり下ろして、
白湯を混ぜてあげてしまいました💦加熱するの忘れてしまいました💦途中で気付いてあげるのやめました💦

様子みるしかないですよね💦様子がおかしかったら病院ですね💦

今日卵を初めてあげたんですけど、それに気を取られてて、何かうっかりしてしまいました💦本当悔やまれます(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度湯がいていたら問題ないと思いますよー!

• たかこ

たかこ

本当ですか!良かった〜( ; ; )ありがとうございます💦

• 11月18日

1度加熱済みでしたら大丈夫だと思います😌

• たかこ

たかこ

良かった( ; ; )

• 11月18日
まめ

偉いです!
うちは冷凍したら擦り下ろしてご飯にかけてそのままあげてましたよ😄笑
擦り下ろしたらすぐ溶けるしご飯熱いし全然気にした事なかったです(笑)(笑)
ズボラすぎますかね🤣🤣
そんなチビも今3歳!
問題なしですよ😄
ちなみに10ヶ月の子も同じようにしてます。
下痢とかなくすくすく成長しております🙆‍♀️

• たかこ

たかこ

あ、そうなんですね笑笑
    わたしすごく神経質で‥子どもも1人目でいろいろ心配性で😅
    今日も初めての卵でそれにばっかり気を取られてました!
    ありがとうございます😊

• 11月18日