※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
家事・料理

常備菜って皆さん作っていますか?よく、インスタ等を見ていると土日にま…

常備菜って皆さん作っていますか?
よく、インスタ等を見ていると土日にまとめて常備菜を作る方が多いです。
彩豊かで何品も凄いなって思いつつ、使い方?(アレンジ等)がよくわからず、なかなかチャレンジできません...
常備菜あるとそんなに便利なのでしょうか?
1、2品から始めようか迷っています。

コメント

こうのまる

とっても便利ですよー!わたしは働いてるのもあり、常備菜がないと一週間を乗り切れません。
高野豆腐とにんじんを炊いたのとか、酢の物とか、サツマイモサラダとかは、3歳の息子も喜んで食べてくれますー

• あぃな

あぃな

ありがとうございます。
    便利なんですね!
    ただ私には常備菜の使い方がいまいちよくわからなくて(^_^;)毎日出すとなると毎日同じメニューにならないのかな...と;
    アレンジできる能力もなく...
    お弁当には便利そうだなと思っているので、副菜だけでもやってみようか悩み中です。

• 4月27日
佳奈

私もあぃなさんと同じ気持ちでした!笑

仕事復帰するし作ろうかな〜と思いつつ、私が飽きっぽいので同じものを連続して食べたくなくて中々作るまでいきません…笑

アレンジできたらいいけど難しいですよね〜
お弁当とか作るなら定番のもの常備しておくと楽なんでしょうねきっと!

回答になってなくてすみません💦

• あぃな

あぃな

私も2人目産まれたらきっと今以上に何もできない気がして、常備菜が便利ならやってみようかなと思いつつ、アレンジできそうにないので毎日同じメニューになってしまうのかなと(^_^;)
    色んな方の見ていると、毎日使っているのに全然違うメニューに変身していて凄いな....と思うばかりで中々実行出来ずにいます(>_<)
    お弁当には便利そうですよね。毎晩お弁当作りのメニューもマンネリ化しているので;

• 4月27日
m*

常備とゆうか、さすがに1週間も置いとくのは衛生面的にどうなのかなーって思うんで、せいぜい次の日の朝、昼食べる分しか作らないです(´・∀・`)

• あぃな

あぃな

1週間も持たなそうですよね(°_°)
    きっと2、3日で使い切るのだと思います。
    私も前日に煮卵とかマリネとかは作ったりはしますが、あんなたくさんの種類を作ってアレンジは出来なくて(>_<)凄いなと関心するばかりで手が出ません...

• 4月27日