※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

保育園のクリスマスパーティに参加させるか迷っています。息子は2歳で友達とのイベント話ができないため、欠席しても問題ないかなと考えています。下の子だけ参加も考えましたが、家での写真撮影は私しかしておらず、家ではクリスマスパーティをしないため写真がほとんどありません。上の子と一緒に楽しめるか考え中です。

息子の保育園でのクリスマス会の日にフォトスタジオ主催のクリスマスパーティがあり、そのパーティはクリスマスコスチュームなど来て寝相アートや軽食を楽しんでる所をカメラマンが撮影してくれててその写真を後日購入出来るイベントなんですが保育園を休ませてイベントの方に連れていくのは可哀想だと思いますか!?
まだ2歳だし友達とクリスマス会の話をそんな出来ないだろうし欠席でもいいかなぁ~と思ってるのですが皆さんだったらどうしますか!?
下の子だけで参加も考えたのですが家でそんなせいだいにクリスマスパーティをしないし家では写真を取るのは私なので私と子供たちの写真はほとんどありません😓
下の子だけで参加してもそんな楽しめないだろうし上の子だと一緒にクリスマスを楽しめそうだなと思っています。

コメント

moony mama

私なら、保育園でのイベントを優先します。
確かに2歳なりたて(一歳にクラス)だと、まだお友達と話し合ったりする事はないかと思いますが。息子の通う保育園では、イベントの日はカメラマンが入って撮影してくれており、後日写真購入します。その写真のどこにも息子の姿がないのは、なんとなく寂しくて。本人の記憶に残らなくても、お友達とこんなことしたんだって記録には残せるので、保育園優先です。

• ジジ

ジジ

ご意見ありがとうございます!!
    うちの保育園もカメラマンが入り去年はサンタさんが真ん中で集合写真も撮ってました😅

• 11月18日