※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーCママ
妊娠・出産

健診で順調な成長を確認し喜んでいたが、子宮口が縮んでしまい、予定日過ぎそうと言われた。毎日散歩していたのに、いつ産まれるか不安。

先ほど健診に行ってきました!
赤ちゃんは2780g 順調に成長してますね♪
…と、先生に言ってもらえました(*´艸`*)
36週のときは、少し小さいかな?と言われてたので 順調と言われ嬉しく思いました!

しかし…先週は子宮口が1cm開いてるよって言われたのに 今日は0.5cmΣ(゚д゚lll)
えっ!!縮んでる(涙)
先生からは「予定日過ぎそうやねーいっぱい散歩してね」と言われガーン( ̄◇ ̄;)
出来れば今月出産出来たらいいなと思って2週間ほど前から 毎日1時間ちょっと散歩してたのに…
いつ産まれてくれるんだい?(´・ω・`;)

コメント

chay

私も38週です!6日が予定日なんで1日違いですね!
babyの体重も同じくらいみたいです~(ノ´∀`*)✨
本当いつ生まれるの?!!ですよね~😂
私はこの前の月曜日、子宮口指1本て言われました☺⭐
ママリとか見てたら同じくらいの人も生まれてて本当うらやましいです(´;ω;`)私も早く合いたいのにぃ(´;ω;`)
マイペース万歳ですね\(^o^)/(笑)

• ゆーCママ

ゆーCママ

コメントありがとうございます😆
    予定日1日違いなんですね♪
    しかも体重も同じくらい!
    なんか嬉しいです(*´艸`*)

ほんとその通りなんです〜
    いつ産まれてくれるの⁇😂
    待ってるんだよ〜!!の状態です😅
    ママリでの出産報告などを拝見していると、自分と近い予定日の方や、遅い予定日の方が ご出産されてるとの報告を見ると羨ましいですね^^;
    私も早く会いたいです😭

とてもマイペースな我が子です♪😁

• 4月27日
  • chay

chay

私も嬉しいです😍

本当!え!みんなもう生まれたの?!いいなぁ~😭💓の繰り返しですよね(。>д<)
    正産期はいってから、ずっとそんな感じです😂
    早く会いたいですよね~😆

マイペースすぎて予定日超えすぎないかだけ心配です(´・ω・`; )(笑)
    少し超えるくらいはbabyにも支障ないし全然かまわないんですけど、あんまり超えすぎると良くないみたいなので心配です😢

• 4月27日
  • ゆーCママ

ゆーCママ

そうなんですよ!😭
    えっ!予定日私よりも遅いのにもう産まれたの⁇ よく思います(。vωv。`)
    ほんと早く会いたいですよね😍
    毎日 いつ産まれるのかなぁ⁇待ってるよ〜って話しかけてます(笑)

そうですよね💦あまりにも予定日超え過ぎちゃうと 赤ちゃんにも母体にも良くないって聞きますもんね😰
    ゆっくり赤ちゃんのペースで出てきてねって思いながらも 早く産まれてねって思ってる私がいます😅

• 4月27日
  • chay

chay

私もいつもパパと話しかけるんですが、やはりマイペースみたいです😂
    そんなときは2人に似たのね~ってポジティブに話しています(*´ω`*)❤(笑)

本当!予定日超えすぎだけは怖いですよね😭💦
    無事に生まれてきてくれるのならそれでい~⭐とか言いつつ、まだかまだかと思っちゃうのが本音ですよね😁✨

• 4月27日
  • ゆーCママ

ゆーCママ

パパと一緒に話しかけてらっしゃるんですね♪
    私はいま 里帰り中のため 1人でブツブツと話しかけてます❗️😁(笑)
    主人がGW3日から5日の明け方まで仕事で立会いが出来ないため それを分かってゆっくりなんかな⁇って 私達もポジティブに話してます😁
    産まれたら褒めてあげなね❗️って(笑)

そうなんですよ♪
    言ってる事と思ってることが少し違うんですが 無事に産まれてくれるのを信じて あと残り少ないマタニティライフを楽しみます‼️😁

• 4月27日
とこ

私は39wの検診のときも「予定日近いと思えないくらい下りてない」って言われてました(^_^;)
結局骨盤が狭くて下りて来れなかったみたいで、赤ちゃんも大きめだったし帝王切開になりました(ˊᵕˋ)
赤ちゃんのタイミングとはわかっているものの、検診のたびに「早く出てきてくれー!」って思ってました(^_^;)

• ゆーCママ

ゆーCママ

コメントありがとうございます❗️😊
    私は注射も苦手で 採血さえも逃げ腰になってるので 帝王切開なんてことになると…😱
    赤ちゃんのことを思うと 安全に産んであげれると分かっておりながら 恐怖です💦
    赤ちゃんのタイミングありますもんね〜^^;
    正産期に入ってから まだかまだかってずっと思ってます😁

• 4月27日
  • とこ

とこ

手術中は麻酔効いててなんてことないですよ✲*゚意外と頭は冷静でした(ˊᵕˋ)
    むしろ陣痛から解放された!っていう方が大きかったかも。。
    術後はなかなか大変でしたけど(~_~;)普通分娩の人たちがスタスタ歩いてるの見て羨ましかったです(*_*)
    うちの子は予定日ちょうどに予定帝王切開だったにも関わらず、手術当日明け方になって急にやる気を出してきて(笑)経験する予定じゃなかった陣痛がきてしまうというまさかの展開だったので、よっぽど予定日に生まれて来たかったんかねーと思ってます(^_^;)

• 4月27日
  • ゆーCママ

ゆーCママ

陣痛はそれほど痛いんですね😱
    想像が出来ず 不安でいっぱいです😅💦
    お腹切ってますもんね💦術後の痛みが😱
    お子様 急にやる気出されたんですか(笑)
    ママが待ってる❗️と思って最後に力を出したんでしょうかね😁
    しっかりと予定を守る いいお子様ですね(*´艸`*)

• 4月27日
  • とこ

とこ

私の場合は骨盤が狭いせいで下りてこれないことがわかってたので、延々とこの痛みが続くのかと思ったら恐ろしかったです(><)
    術後は傷より子宮収縮の痛みが強かったですね(~_~;)

そうなんです、急に(笑)
    下りてこれないから陣痛来ないと思うって言われてたのに(笑)
    きっちりしすぎですよねー(^_^;)

• 4月27日

わたしは今日から正産期です💓
すでに待ち遠しくて
わたしも切迫の安静だったため
今日からスクワットを始めたところ
30回で息切れでした😢
それでも早く我が子を抱きたくて
休みながら100回しました笑
散歩は雨で行けず😢…
お風呂に入る時はお腹はらすために
乳頭マッサージしようと思います!

• ゆーCママ

ゆーCママ

コメントありがとうございます❗️
    我が子に会えるの待ち遠しいですよね😆
    私も早く抱きたくて 散歩にスクワット…頑張りました❗️
    スクワットについては 30回ほどで足が悲鳴をあげたのでその数で断念😅💦
    私も見習って 休みながらでも頑張ります✊

• 4月27日

退会ユーザー

ほんとお腹が重くて
    足がすぐ悲鳴をあげますね💦
    お互いがんばりましょう💓

• 4月27日
  • ゆーCママ

ゆーCママ

お腹重たいですよね😭
    今までにない体重にもなってるので 足への負担が凄いです^^;

お互い頑張りましょうね🎵

• 4月27日