※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お仕事

アパレルで6年目の私が、ギフト包装で値札を忘れてしまいました。上司が怖くて毎日ビクビクしています。自分のミスですが、クレームが入ったらどうしようと不安です。

アパレルで働いてるものです。今週ギフト包装を頼まれたのですがぼーっとしており、値札を取り忘れてお渡ししてしまいました。すごく反省しています。6年目なのですがこんな失敗初めてです。上司はものすごく怖くて毎日ビクビクしながら働いています。そんな上司へクレームが入ったらどうしようと毎日生きた心地がしません。自分のミスですが、私は何回もタグを付いたまま包装してもらったことがあるからこそ気をつけてたのですが、、、クレーム皆さんなら普通いれますよね。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私だったらクレーム入れません!
店員さん取り忘れちゃったのかな🤣と思う程度です笑

プレゼントなら相手の方がその場で開けなければ買われた方
知らないかもしれませんよ♪

• あつこ

あつこ

回答ありがとうございます😭
    私も全然気にしない人なのですが世の中の方は気にするよなぁと思いまして、、

その相手の方がいくらのをありがとう!と言わない限り分からないものですよね。。

• 11月17日

そのギフトを受け取った方が寛容だったら、贈った側にも黙ってると思います😅

たまーに付いたままのプレゼント受け取る事あるけど、あらあら💦お店の人取り忘れちゃったのねって思うくらいです。忘れちゃったのねって。むしろ高価な物だとわー、こんな高価な物頂いたなんてーって思っちゃいますw

クレーム入らないと良いですね😭祈りましょうwww

• あつこ

あつこ

そうですよね。友人にも同じことを言われました。
    本当ですか。前に母の日にギフト包装したのに値札がついていて大きなクレームをお店でもらっておりそれがあるからこそかなりビビってます。

神頼みです、、😭

• 11月17日
りゅうな(22)

ギフト包装なら購入した方は開封しないだろうし、購入者からクレームはないと思います。
が、購入者から渡された方が「値札ついてた」とか言ってしまったら、クレーム入っちゃうのかな?思います,..

わたしもクレーム入れないです😃

• あつこ

あつこ

そうですよね。私もそう思います。値札ついてたと言われたら一本電話入れますか??

• 11月17日
りん

私も接客業をしていたので何かしらのミスはしたことあります😭疲れてたりするとなんでこんなミスを?!というようなミスしちゃいますよね💦
そのギフトを購入された方に連絡はつかないのでしょうか?もし分かれば連絡入れます(><)
タグついたままのギフトを貰ったらあらー🙄とは思いますが送ってくださった相手にも罪悪感与えてしまうかもしれないのでクレームは入れません😂接客業していて経験あるのでミスしちゃったんだろうなくらいでそっとスルーします!

• あつこ

あつこ

はい。そうなんです。ここ最近疲労からなのか身が締まらず、、神様がちゃんとしろよ!って事なんだなと思ってます、、

顧客リストを見たのですが見つからず連絡できませんでした。なるほど。私もスルーする派です。

• 11月17日
蒙古タンメンたべたい

私なら入れます…
以前プレゼントで友だちに渡したときに開封してもらったら値札ついてて…
何あげたら喜ぶだろうとかこれ似合うかなとか考えながら買ったのに値段ついてたらすべてぶち壊しなので…
私はクレームの電話いれました

• あつこ

あつこ

そうですよね!おっしゃる通りです。覚悟しておきます。今後このようなことがないよう気をつけます。貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月17日