※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩み、イライラが募り落ち込んでいる女性。息子のヤンチャさや旦那とのやり取りで気持ちが不安定に。外出して気分転換中。励ましを求めています。

今日はほんとダメダメな日です。
愚痴らせてください😢

最近旦那とは喧嘩もほとんどせず思いやって
仲良くしてました。

でも今朝は休日、毎回のようにタバコ休憩と言って
1日に何度もコンビニに行ってはしばらく帰ってこない旦那に、私もさすがにイライラしてしまいました。
最近は息子のヤンチャぶりがすごくて注意しても
危ないこと、悪戯がすごく、怪我も多いし私も臨月で思うように息子の走るスピードについて行けず。
かと思えば後追い?か赤ちゃん返り?か、よくわかりませんが少しでもトイレや家事で離れようとすると大泣きされ
精神的にもすこし疲れてました。

だから余計に当たり前のように一人で出て行く旦那にイラついたんだと思います。
私だって数十分でいいから一人で外の空気吸いたい、
とイライラしながら↑のようなことを伝えたら
「いいよ、息子は俺が公園とか連れてっとく間、一人でカフェいっていいよ」

と言ってくれ、そうさせてもらいました。
けど、私が自分の身支度がいつもより時間がかかったことに対して
旦那がちょっとイライラしていて、それに気づいた私は
「ほんとに一人の時間もらっていいの?」
と聞いてしまったり、結局近所のショッピングモールで私は降ろしてもらい、スタバでゆっくりしてたんですが、
前に旦那がいない平日、スタバ一人で飲んだことに対してちょっと嫌味言われたことがあったので
後で旦那に何したん?と聞かれて、内緒~🤫笑と濁したことに対して旦那がめちゃくちゃ怒ってそれからボロクソに言われました。

それから涙が止まらなくなってしまい、なにもやる気が起きません。
さっきもちょっとしたことで旦那にイライラされ、
家にいたくなくなって息子を置いて外に出てきてしまいました😢

私も旦那の言葉に素直にありがと〜とか
これ買わせてもらった〜とか
ふつうに言えたらいいんですが
旦那は思いもよらないところでネチネチしてくるので
変に隠してしまい、、、
どうしたらいいかわかりませんでした。。

とりあえず夕飯の買い物もあるし、
息子に会いたいし、息子にご飯作ってやりたいし
帰らなきゃ〜って思うんですが、
腰が上がりません😢(最寄りの駅前のベンチで黄昏てます…)どなたか励ましてください😭😭😭

コメント

おささ

たまのスタバくらいいいじゃないですかね😭
それで嫌味言われたら
次言いづらいのすごい分かります💦
最近寒いので暖かくして下さいね😭

• mama

mama

いいですよね😭
    しかも前にスタバ行ったって言ったら嫌味言われたから濁してしまった、と理由を言うと、そんなダメとか思ってないと余計にキレられ。。。
    寒くなってきたので家に帰ります😭😭こんなしょうもない愚痴聞いてくれてありがとうございます😢🙏

• 11月17日