※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
妊娠・出産

産後の生理が辛く、気持ち悪さやしんどさを感じています。対策を教えてください。

産後の生理がきつくなりました。上2人の時は変わらずでしたが、3人目が産まれ混合で産後2ヶ月で生理再開。
生理前2日くらいから生理中にかけてとにかく気持ち悪いです。若干フラフラします。痛みはさほどありませんがしんどいです。
毎月こんなんではきつすぎます😱
少しでもラクになる何か対策ないですか?

コメント

麦

痛みがなくフラフラだと、鉄分不足の貧血症状・カリウム不足等ミネラルバランスの崩れた脱水症状もあるかもしれません💦

水分はよく取れてますか?
授乳中は特に水分なくなりますよね。上にお兄ちゃん2人だとなかなか自分のことできる時間少なくないですか?
ちなみに水道水のことではなくミネラルウォーターや、経口補水液、アクエリアス、コントレックス等硬水はマグネシウム多め、バナナはカリウム多めでオススメです。あと鉄のサプリとか…。
また、生理前からのPMSについては、ジャスミン茶やとうもろこしのひげ茶、マテ茶なども結構効きました。ジャスミン茶は少ないですがカフェインもあるので、1日に何Lも飲むのはオススメできませんが…

• バズ

バズ

水分…確かに不足していたかもしれません。ミネラル気にしたことなかったです😣気にして摂取してみます🎵
    ありがとうございます❗️

• 11月23日