※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

11月5日に出産しました。出産が安産か難産か知りたいです。経験者の意見を聞きたいですが、辛い内容もあるのでご了承の上、教えてください。

11月5日に出産したものです!
安産か難産かどっちかなっていうのを知りたいので
もしよろしければみなさんの意見を聞いてみたいです。
でも、うわってなるかもしれないので承知済みで見て頂いて答えて頂きたいです!

11月3日 おしるし確認
11月4日の朝、前駆陣痛らしき痛みがあり徐々に夕方になるにつれて痛みが増して痛すぎて病院に電話して病院へ。
その日の夜には間隔が狭かったと思います。
陣痛アプリやってましたが、それをやる事すらできない痛みでした。
11月5日
AM3時半頃に分娩室へ
分娩室に移動する時も痛すぎて立てなく無理やり上体を起こしてもらいました。
AM4時頃 いきんで休んでいきんで休んでの繰り返してもまだまだ、破水もする気配0。
いきんでる時に、膜を切ってもらって破水。
またいきんで休んでの繰り返しだが、頭は見えててもなかなかでてこない。
なので、会陰切開をし、いきんでもでてこず、
次にお腹を心臓マッサージみたいに押され、グリグリされ
それでもでてこず、吸引みたいなのでいきんだら
AM5時50分 やっとでてきてくれました。

子宮が張ってなくても、常に痛くて
挟まってるのかなって感じでめちゃくちゃ痛かったです
でも今はどんな痛みかは忘れちゃいました>_<

コメント

ma&ma

吸引したなら難産だったのかなーって思います(*^^*)

deleted user

安産か難産なのかと言われたら、難産の方かなと思いました!

mama

お疲れ様でした!そしておめでとうございます㊗️
吸引やお腹押された、と言う点で難産なのかな?という印象です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😌
    吸引やお腹押されて出産は難産になるんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月17日