※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e1214
子育て・グッズ

保育園で子供を預けている際、お迎えの電話があったとき、義両親に頼んでいる人はいますか?最近仕事で休んだり早退することが増えて困っています。親との関係が悪く、義両親にも手伝ってもらえず、腹立たしい思いをしています。

皆さん保育園にこども預けて、お迎えの電話きたときおばあちゃん、おじいちゃんに行ってもらってる人居ますか?(-_-)
最近仕事も休んだり早退とかが増えてきて…

うち自分の親とは旦那とも仲が悪く、遠いしあまり会えないんですけど、義両親は近いし、仕事もしてないんだから、多少気とか使ってくれればいいのになにも手伝ってくれるわけでもなく…
産まれて今まで預かってくれたことすらないし(-_-)旦那はバツイチで前の嫁のこどもが居るんですけど、じぃじ、ばぁば子とはいえもう高3なのにたまに送り迎えとかしてるのにとか色々思うと腹立たしくて…

なんかいろいろ長々とスミマセン…

コメント

その気持ちわかります。
私の旦那もバツイチ、相手の子供はまだ小学二年生ですが、初孫で男の子ってだけで、むこうの子供をひいきしてるのが、あからさまにあります。

私にとっても、長男、長女2人子供いるけど後妻の子供の扱いが雑というか、いろいろ不満があります。

私は、保育園&病児保育してますが、おじぃちゃん、おばあちゃんがお迎えに来るか楽しみいますよ。

私の両親は遠くにいて、義理の両親はまぁまぁ近くにいますが、孫の扱い方を見てると生理的に受け付けられないので、私は何があっても預けないと決めてますが

退会ユーザー

ちなみに私達、夫婦は旦那の親とは、ほぼ疎遠状態です。

原因は、義父、義母の金の無心が酷く、断るたんびに、孫や私達に対しての態度が雑になっていき、最終的に私達の通帳や生命保険の契約書を盗まれ、通帳から全額引き落とそうとしたり、生命保険の契約解除し、お金を取ろうとしたのが切っ掛けです。

私たちが金銭的に困ってる時は、どうにかなるよ〜の一言ですまされたのに、いざ自分達がお金に困ると、汚いやり方で、奪おうとするありざま、しかも親の作った借金の理由は、すべて娯楽に費やしたから

その時は誰に盗まれたのかわからず警察沙汰、幸い保険会社や、銀行からの連絡があり、何も取られることもなく、犯人が誰なのかもすぐわかったのですが、私も旦那も含め、怒りが限界に達してしまい、法的手段で、私達との接触、同じお墓には入らない、老後の面倒をみなくていいように手続きしました。

それもあってか、前妻の子供をかわいがり、前妻の親から、結構な大金を借りてます。
    旦那が向こうと連絡取った時には、すでに時は遅く、1年経った今1円も返してもらえず、告訴しようか検討中だそうです。

正直、人っていくら身内でも、何かしらの見返りを求めてしまうと思います。
    義父、義母に何かしてほしいのなら、こちらも義父、義母のために何かしらの親孝行をしてあげなければ、いけないんじゃないでしょうか?

• 4月27日

この分を読んだ率直な意見で申し訳ないのですが・・・

多少気を使ってくれればいいのに・・・って上から目線だなーと感じました(>_<)仕事をしていて大変なのは察しますが、子供を見てもらいたいならまず頭を下げてお願いするのが筋かと思いました。
預かってくれた事すらない・・・って、自分中心なんだなーと思ってしまいました。。。

もんもん

迎えにいったりしてほしいなら
『すみません、子どもが熱みたいで、仕事ですぐに行けないので代わりに迎えにいっていただけないでしょうか?』と頼みましたか?
私は義両親に娘を預けるなんて考えられませんが
預かって欲しいならそれなりの関係を築いて
頼める関係になっていないと無理だと思いますし
安心して預けられますか?

多分、元奥さんとそちらのお孫さんと比べて
腹が立ってしまってるんですよね、
義両親のところに遊びに行ったりはしてますか?