※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
子育て・グッズ

100日記念のスタジオ撮影について、スタジオアリス、スタジオマリオ、スタジオパレット、スタジオタートルで悩んでいます。実際に撮ったことがある方、オススメポイントや持参するべきものを教えてください。

100日記念のスタジオ撮影について
いつもお世話になってます。
100日(お食い初め)祝いにスタジオ撮影をしようとおもいます。
スタジオアリス、スタジオマリオ、スタジオパレット、スタジオタートルで悩んでいます。
実際に撮った事ある方、オススメポイントを教えてください。
また持って行くといいものがあれば知りたいです。

コメント

あを

候補には挙がっていませんが、たまひよ写真館はいかがですか??

木下優樹菜さんが推していました!

凄く良いと紹介していたので、
興味があればチェックしてみてください!

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    たまひよ写真館ですか?
    初めて聞きました!
    チェックしてみます!

    • 4月27日
たたん

100日祝いと初節句をスタジオマリオで撮りました!
時間は2時間ほどで、他のお客さんが居なかったのでスムーズでした。それに、ネット予約で空いてる時間を見て予約出来ました。
店員さんの愛想も良かったです。

スタジオマリオに限らず、メルカリなどで割引券を買えば安くつきますよー(笑)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    メルカリで割引券!忘れてました、探してみます!

    • 4月27日
deleted user

お食い初めの写真をスタジオアリスで撮影しました。
5パターン撮って、撮影が終わると写真の配置とか説明があって時間かかりました。
朝撮影して終わったのが夕方でした。
近くにスタジオアリスしかないので、初節句も撮影予定です。
時間かかる可能性もありますので、オムツをいつもより多く持っていき、気に入ってるおもちゃを持っていきました。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    1日かかったんですね!
    オムツたくさん持ってきます。

    • 4月27日
ロコモ

マリオとアリスしか分かりませんが…データが欲しいですか?データが不要で現像された1枚あればいいというのでしたら、マリオの無料お試し券で十分立派なものが撮れます。
データが欲しい、何パターンか写真を撮りたいというのでしたらデータがいつまでに欲しいかです。マリオは5000円で2週間程度でデータ貰えますが、アリスは500円だけどデータ貰えるのが1年後です。

衣装はアリスのが多い印象でした。アリスはディズニーキャラとも撮れたりがウリみたいです。

ちなみにうちはお宮参り→マリオ
お食い初め→アリス
で撮りましたが今後はデータが欲しい記念写真はアリスにする予定です。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    マリオにはお試し券あるんですね!
    データがもらえるのにも時間かかるんですね〜。

    • 4月27日
みみまま16

うちは、らかんスタジオでやりました。
メイクは美容師免許を持った方
着付けは着付けの資格を持った方
カメラはプロのカメラマンと
きちんと分かれており
撮り方が1番綺麗でしたので
らかんにしました。

アリスもマリオも安いですが
1人が撮影から準備までじゃないですか…
担当者によって良し悪しが凄く出てくると思うので…

ちなみに
らかんは3万5千の赤ちゃんパックがあり
お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日
一つの項目で7パターン選べ
CDRにそれぞれ焼いてくれて
最後に全部まとめてアルバムでもらえます^ ^
ちなみに会員制のマイページがあり招待状をメールで送り
パスを入れれば 7パターン選んだ写真を誰でも観れるシステムがあります。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    らかんスタジオですか?初めて聞きました!チェックしてみます。

    • 4月27日