※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

名付けについての質問です。3人の子供の名前について、共通の漢字を使うか悩んでいます。末っ子の名前だけ違うと後悔しないか心配です。

名付けについて質問です。
1人目、2人目は同じ共通の漢字を使っています。
読も三文字で最後の文字が同じです。
3人目も共通の漢字で名前を考えていましたが、共通の漢字を使わない他の名前もいいかなと思うようにもなって。

上2人は同じ漢字を使っているのに末っ子だけ使っていなかったら なんで自分だけ?と、後々思いますかね?
子供は3人で最後の予定です。

コメント

R E Y🧸*

うちも同じ状況で3人目産まれる前 すごく悩みましたっ😭😭
性別が違っていたら まったく違う名前にしてましたが 同じ性別で やはり1人だけ違うと 周りからも 本人も ''なんで?'' となりそうで 結局3人合わせました💦

🌈

異性なら気にならないかもですが、同性ならなんで末っ子だけ?ってなっちゃうかもしれません😂😅

三姉妹☺️

うちは3人目も合わせた名前で決まりました(^^)
私自身三姉妹の末っ子で私だけ(子)が付かないから
小さい頃はなんで?って思ってました
それが嫌とか悲しいとかではなく単純に何でだろう?って感じで
自分が子どもを産んだら同じ字を使う!って決めてました(^^)

ママりん

コメントありがとうございます😊
やはり本人からしても周りの人からしても なんで末っ子だけ?って感じになっちゃいそうですね💦💦
三姉妹、統一した方が良さそうですね☺️
ありがとうございました!