※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてミキハウスファミリーセールに行くのは早いでしょうか?外出について不安があります。

こんにちは。もうすぐで生後2ヶ月の子のママです。
ミキハウスファミリーセールに予防接種後の我が子を連れて行くのは早いでしょうか??
そもそも、生後2ヶ月ってどこまで外出させていいのか分からず、家周辺の散歩で留めています。スタバにすら怖くて行ったことないです。皆様どうされてますか?

コメント

yui*

初めての予防接種後なら、その日はあまり出歩かれないほうが良いかもしれません😮
私は生後2ヶ月の時はまだほとんど家でその辺を散歩程度でした!
でもお出掛けされてる方も普通にいらっしゃると思いますよ(´∀`)
私は娘が2ヶ月の頃はインフルとか流行ってた時期だったので、怖くてあまり出掛けなかったのと、娘がかなりよく泣く子なので出掛けられませんでした😅
でもうちはこの前初めて水族館へ行ってRSを貰って帰ってきたので、この時期は人の多い所は避けようと思いました😭

はじめてのママリ

予防接種の後に行くって事ですか?🙄💦
予防接種後は翌日まで副作用など出やすいですし家でゆっくりさせてあげた方がいいですよ💦

セールなど人が一ヶ所に大勢集まるとこにわざわざ行かないですね。

deleted user

予防接種から数日後なら連れて行きます😂
私も最初は気にしていましたが普通にイオンとかいってました😌

はじめてのママリ🔰

こんにちは!予防接種してあるならある程度は大丈夫かなー?とは思います。セールは人混みすごいし私は今年断念します⤵️1ヶ月健診おわって助産師さんに、電車とか乗っての遠出はだめだけど、家のスーパーとかショッピングなら一時間くらい散歩がてら行ってもいい!ガンガン散歩しなさい!と言われたので、今2ヶ月半ですがスタバにもマックにも全然出掛けてます☺️何故か外出す前に風邪引いたのに、外に出した今はすごい元気なので外の抗体、免疫ついて慣れてきたのかなーって勝手に思ってます(笑)

まぐ

うちは生後2ヶ月直前で近くのレストランに行ったら次の日に40度発熱して入院して大変な目に遭ったので、インフル等が流行っている今の時期にセールとか人混み間違いなしの所は怖いです😭💦
2ヶ月の体調不良は命に関わるので…🥶
でも何もない場合も多いとは思いますし、運みたいなものなので行っても良いとは思います♬

so❤︎mam

予防接種まだなんですけどアウトレットとか水族館とか結構いろいろ連れて行ってます。

上の子のときは結構気にしたけど下の子は適当になってます😅ベビーカー の幌をしめて飛沫感染はしないように、、、と無駄な抵抗をしながら出かけてます笑

まだ母親の免疫もあるし簡単には風邪ひかないかなーというのと、出かける日が平日なのでどこに行ってもそんなに人が多くないし、上の子も出かけたいだろうからまぁいっかーと。

ファミリーセールとなるとかなり人が多いかもしれないけど長居しないでちゃちゃっと行っちゃうかもしれません。