※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

10月29日に仲良しし、30日にアフターピルを服用。11月10日から体調不良で吐き気や浮腫を感じ、出血もあり。妊娠かPMSか不安。妊娠希望、アフターピル初めて。相談したい。

妊娠か否や、質問させてください。

10月29日に仲良しし、30日昼にアフターピルを飲みました。しかし30日夜プロポーズを受け再び仲良ししその後は何も飲みませんでした。

11月10日から体調が優れなくなり、吐き気(吐いたり吐けなかったり…)やふらつき、微熱、足の浮腫など を感じています。仕事もたまに出来なくなるほどですが元々PMS気味であり、今回どっちなんだろう…と若干不安です。
11月15日からは生理にしては少なすぎて痛みもない出血が今日まで続いており、今日(出血から3日目)で少し減ってきたかな?と思っているところです。

私の情報としては、

生理周期 38日
生理日数 5日間
生理予定日 11月19日(不順気味ではあるが、ここ2ヶ月予定日ピッタリに来ていた)
排卵予定日 11月2日
最も仲良しできる日(ルナルナより) 10月30日

妊娠していれば今日が4w1d
今朝検査薬しても陰性(出血中だから…?)

でした。

アフターピル飲んだ後消退出血はなく、15日が初めての出血です。実感としては今回の症状はPMSより酷く、なかなかこういうことを言わない彼氏も「今回できてるんじゃない?」と言うので、ますますどっちだろうという気持ちが強くなります。

妊娠は希望しています。ただ今私21歳で、今回が妊娠でなくPMSだとしてもPMSの治療をし、また妊娠のチャンスを伺えればな、と思っています。

アフターピルを飲むのも初めてだったので質問させていただきました。どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

コメント

わらびもち

妊娠希望なのかどうなのかわからない状況ですね(笑)

検査薬をされて、尚且つ陰性だったのであれば今の時点では妊娠はしていない事になります。
その出血は消退出血ではありませんかね?

• ろいちゃん

ろいちゃん

妊娠は希望してますが、もし違ったらPMSとして受け止めますということです笑

仲良しから3週間以内の出血であれば消退出血と書いてありますが、生理予定日に近くなんの出血か分からなくなってます😅

• 11月17日
  • わらびもち

わらびもち

曖昧ですね(笑)
    希望しないなら、ハッキリと避妊しなければこうやって心身ともにストレスになりますよ(笑)

そもそもアフターピルを飲んだら1ヶ月以内に消退出血(生理)が起こると説明を受けませんでしたか😊?

• 11月17日
みか

アフターピル飲んだ事ありますが、私も生理まで出血ありませんでした!
すぐに薬を飲まれているので、29日に対する避妊効果は大丈夫ですよ!

ただアフターピルはその後の行為の避妊をするものではないので、30日の事で妊娠する可能性はあります。
気にしすぎると生理が来ない事もあるので、妊娠していたらどうするか、彼氏さんとしっかりお話して不安を減らすと良いと思いますよ😊

• ろいちゃん

ろいちゃん

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️気長に待ちたいと思います!

• 11月17日