※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が授乳時に悩んでいます。授乳回数や授乳タイミングについて迷っています。

2ヶ月半の娘を完母で育てています。
2ヶ月になる頃辺りから泣くときは抱っこしてほしいか構って欲しい時の甘え泣き…眠い時の泣き…お腹がすいた泣きが見られなくなりました。

3.4時間してお腹すいたかな?と思っても機嫌よく欲しがる様子が見えないので時間を見てあげています(>_<) あげるとごくごくとよく飲んでくれます。
1日の授乳回数は6〜8回ですが、時間を見て授乳するべきか欲しがる様子が見られるまであけるべきか悩んでいます…

コメント

カスタード

授乳回数か6〜8回でいいんじゃないかなと思います(^ν^)
もし、授乳回数が少なくても
・おしっこ・うんちがしっかり出てる
・体重がしっかり増えている
ならおっぱいは足りているので大丈夫です☺️✨
上の2つがクリアしていれば欲しがるときだけで大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• 723なつみ

723なつみ

ありがとうございますm(_ _)m
    おしっこはだいたい8〜10回、うんちは0〜3回です。
    里帰り中で古いメモリの体重計しかないので体重ははっきりわかりません💦
    大丈夫なら安心です✨

• 4月27日