※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんくんまま07
産婦人科・小児科

宮城県在住の方が、不妊治療でクリニックを検討中。仙台ARTクリニックと泉レディースクリニックで迷っている。泉レディースクリニックは顕微授精をやっているか不明。情報を求めて投稿しました。

宮城県在住の者です
現在2人目不妊で地元のクリニックでタイミング法をしていますがステップアップを考えています

通いやすさから仙台ARTクリニック(吉田レディース)か泉レディースクリニックて迷っているのですが泉レディースクリニックは顕微までやっているのかHPではわかりませんでした。この件も含め色々知っている方がいたら教えていただきたく投稿しました

コメント

プーママ

私は京野アートクリックでありがたい事に1回の顕微受精で息子を授かりました。

病院違いますがすみません。

京野での初診の予約は3ヶ月待ちでした。
他は分かりませんが、ステップアップをお考えでしたら早めに予約される事をお薦めします。

吉田レディースは以前は分娩までしていましたが今はしていないので、妊娠したら新たに産院を探さないといけないです。

• あんくんまま07

あんくんまま07

回答ありがとうございます!そして返信遅くなってすみません(^ω^;);););)

京野もいいなぁと思っていましたが…3ヶ月待ちですか!他もそのくらいかもしれませんね。
    余裕がない年齢なのに中々思い切れず只今2回目のタイミング法の結果待ちです!
    いろいろ検査するのにも結構時間が取られるんですよね?
    1回目で妊娠良かったですね!検査結果次第ですが人工も飛ばして体外を考えていますが急がないとですね!

• 5月12日
プーママ

今は結果待ちなんですね。
授かっているといいですね。

私はまず地元の産婦人科で一通り検査を受けました。
期間は2ヶ月位かかったと思います。
結果私に問題があり、先生から京野を紹介されました。

年齢も当時41でしたし即決で体外受精に進みました。
検査も終わっていたので、京野に通院したのは2ヶ月位でした。

• あんくんまま07

あんくんまま07

早々の返信ありがとうございます!

旦那さんの検査は京野に行ってからしたんですか?
    私は一人目の時も中々できず自分だけは血液検査と卵管造影までは検査したのですが体外ともなると卵の状態など更に詳しい検査があるのでしょうか?
    いっぱい聞いてしまってすみません(^ω^;);););)

• 5月13日
プーママ

主人の検査は京野で行いました。
主人は異常なかったので1回行っただけです。
卵の検査はなかったと思います。
採卵した時に、卵の常態をみたと思います。
ただ家での自己注射がとても苦痛でした。

• あんくんまま07

あんくんまま07

ありがとうございます!
    自己注射なんてあるんですね!!

2回目のタイミング法ダメでした(;´Д`)
    平均5回くらいで…と聞きますのでそろそろ予約を入れて準備をしないと行けないなぁと毎日そのことばかり考えてしまいます。

色々ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
    また知らないことがいっぱいなので聞かせてもらえると幸いです♡

• 5月14日