※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

育休延長中で第二子を考えるが、第一子との時間が寂しく感じる。自分の気持ちがおかしいか不安。

育休延長の都合もあり、第二子がほしいと思いつつ、第一子と2人きりの生活が終わる日がくるのがなんだか寂しいような、この子に愛情を100%かけられなくなるのかななんて思ったりします。
まだ妊娠もしていないのですが、こんな自分はおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちすごく分かります!
全然おかしくないですよ!☺️
私も同じく育休延長中で
旦那と2人目を考えてます👶🏻
でも、旦那はすごく乗り気なのですが
私は2人目が欲しいと思う反面
まだこの子だけに愛情を注いであげたい!
もっと今の時間を大切にしたい!
っと思ってしまいなかなか
2人目の妊活のタイミングがありません💧

る

おかしくないです!
私も考えてます...。
産まれたばかりは特に、授乳とかどうしても下の子優先になってしまうので、上の子が寂しい思いをしないかとか考えます😢
うちはあと2ヶ月ちょっとなので、お腹が出ててしんどいしあまり良くないかもしれませんが、たくさん抱っこするようにしてます😭😭😭
あとは両親や祖母がよく遊びに来てくれるので、下の子を見てもらって上の子と2人の時間を作ろうかなと考えたりしてます!

リラコ

まさしく同じ気持ちです!
おかしくないと思います⭐️
大賛成です!

毎日子供に、一緒にいられて母ちゃん幸せだよ〜と一方的に話しかけてウザいかもしれません🤣

子育ては大変ですね。
母ちゃんに休みはなし!
周りには、働いていた方が楽だと言われることも多いので
実際働き出したらそう思うのかもだけど…今の生活に不満ありません!
人それぞれいろんな状況があるのでなんとも言えませんが、、
今の生活に満足し後悔のないように過ごせているからそう感じるのですかね?

私も育休中です。第二子も考えていて妊活してます!
なかなか授かれませんが、、笑
第一子と過ごす日々もとてもとても貴重なものだなぁ、今のままでも幸せだなぁと思ったり、早く授かりたいなぁと思ったり心の内は忙しいですよね❣️