※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
その他の疑問

プレシューズとしてアティパスのMサイズを購入し娘に履かせていました。…



プレシューズとしてアティパスのMサイズを購入し
娘に履かせていました。
(足のサイズは店舗で測定)


だんだん娘もしっかり歩くようになり
普通?のシューズを買おうかと検討している中
義母が靴を買うと張り切り今日買ってきました。
(買うと言い出してから2ヶ月経っての今日💀)


そしてそしてプレゼントされた靴は……
ネットで色々と事前に靴選びのポイントなどを調べていた私からしたらありえないような靴をいただきました。


①サイズがデカい!!14cm…
歩く度にバコッボコッ音をたてます😅
履いた状態でつま先を押してみても明らかにブカブカです。

②マジックテープなどはなくスリッポンのようなタイプの靴。
そのためもちろんハイカットではない。



なんかもぉ…靴を選んだセンスとゆーか
思考回路に唖然です(´ ˙꒳˙ `)



アティパスはまだ履けるものの
そろそろキツくなってきたかな…?とゆう感じです。
かとゆってブカブカの靴を履かせるのはなにかと心配です。



義母が遠くに住んでいてなかなか会えないような状況なら
今すぐにでも新しいのを買いたいのですが
残念なことに近所に住んでいてなにかとやって来ます🤦‍♀️

その時、靴を履かせていないのが分かると
嫌味とゆーか…当てつけのようなショックの受け方をするとゆーか…
とりあえずそれはそれで対応がめんどくさいのが
目に見えてます🥶



色々と長くなりましたが…

中敷きなどで頑張ってサイズ調整するべきでしょうか?
それとも靴を買い直すべきでしょうか?

コメント

♡

うちも同じです!

もらった時に履かせて、大きかったものはまだ大きいと言って履かせていませんよ!

それも義母さんは分かってくれそうにないですか??😂

  • 🥺

    🥺

    同じような経験されてるんですね!😂🤝

    貰ってすぐに本人の前でも履いたので
    サイズが合ってないのはわかっているはずなんですが
    『ちょっと大きいけど脱げへんし大丈夫よね〜😆小さくて履けへんのよりやっぱ大きめの買っといて良かったわ!!😆😆』って感じで…(´-ω-`)

    • 11月17日
  • ♡

    あーーなるほどそういう絶妙な感じだったんですね!!
    わたしは二足もらって、一足は明らかにまだ、でもう一足はジャストサイズでした😭

    人に見られるのが恥ずかしいのでここぞの時は履きませんが、、履いてます笑笑

    3ヶ月くらいでサイズ変わるっていうし我慢するしかないですかねぇ😭

    ほんと…なんでこれをかった?!って感じですよね😭

    • 11月17日
  • 🥺

    🥺

    他の方からのコメントで
    14cmの目安としては3歳頃と教えていただきました😳

    数ヶ月待って履けるなら
    中敷きなどで今は頑張ろうかと思いましたが
    さすがにあと1年半中敷きは無理です😂😂
    我が家は買い直そうかと…(´ ˙꒳˙ `)

    ちなみに最初は20cmを買おうとしてたらしいです。爆笑

    • 11月17日
  • ♡

    うちももう一足は14cm貰いました!!3歳なんですね!!!笑笑笑笑


    まったく…買い直しましょう😭

    • 11月17日
  • 🥺

    🥺

    義母からの14cm支持率スゴいですね…(笑)

    なんでもない日にサイズの合ってない靴プレゼントって…一体何がしたかったのか……🤦‍♀️笑

    • 11月17日
deleted user

14センチって💦💦
3歳半の長女が今14.5センチくらいです💦

ファーストシューズしっかりとした物の方が絶対いいと思います!
また大きくなってから履けばいいかと思いますが💦

  • 🥺

    🥺

    14cmってそれぐらいの年齢の子が履くんですね!!😳
    思わず笑っちゃいました😂💦

    ですよね!(><)
    やっぱり大事なファーストシューズなのできちんと合ったものを買い直そうかと思います…

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女は細身で足も小さいのもありますが。
    1歳半の次女で今12.5です💡

    • 11月17日
  • 🥺

    🥺

    うちの子も小柄な方なので
    3歳頃まで封印しておきます…😅🌟

    ちなみにどこのメーカーで
    靴買われましたか??😊

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、2人ともファーストシューズはミキハウスです。
    その次は、イフミーで長女はアシックスのスクスクも履かせたことありますが合わなかったです💦ムーンスターも履いてます。
    スリッポンは最近たまに履かせてます。

    • 11月17日
yu(*´ω`*)

私なら買い直します😅
歩き始めの大切な時期なので、きちんと足に合った靴を選んであげたいので💦
スリッポンタイプは履かせにくいのもあって、3歳の上の子にもまだ履かせたことがないくらいです😞

ご主人からでも、ファーストシューズの機能や子どもの足についてきちんと説明してもらっても納得してもらえませんかね?
可愛い孫の足の為だし…💦

  • 🥺

    🥺

    やはりデザイン的にもためらうタイプですよね…😩💦

    確かに旦那の言うことなら受け入れる可能性は高そうです…っ!🌷
    上手いこと旦那をつかってみます😂💫

    • 11月17日
deleted user

いやそれは歩き始めの小さな子に履かせるべき靴じゃないです!!😵歩き方や足に影響が出るのでサイズが合った時に履かせたら良いと思います💦
(ほぼ)ファーストシューズなのにスリッポンな形もびっくりだし、14センチとかでかすぎて大人でもそんな足よりはるかに大きいもの履きません😅
これは嫌味にはならないと思いますよ!サイズがデカすぎます😅

  • 🥺

    🥺

    やっぱりそうですよね…!😔
    ハッキリ言っていただき嬉しいです🙇

    数ヶ月待てば14cm…とかなら中敷きなどで試してみようかと思いましたが
    結構先のサイズと知りもぉ買い直そうと思います😂✨✨

    • 11月17日
ママ

足の変形しちゃうので将来困るのは娘さんですよ〜💦
義母に貰ったのはまた次履いて今合ってるのをかいましょう!
3ヶ月くらいでサイズアウトしていくのであっという間に14cmも履けるようになるはずです☺️

  • 🥺

    🥺

    ですよね…
    変形してから後悔しても遅いですもんね…😔😔

    今回は新しいのを買い直そうと思います!😊🌈

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    我が家もアティパス履いてましたけど、ちゃんとした靴は初めてなのでママが好きなの選んだら良いと思います☺️
    せっかくの記念ですし!

    うちも義姉からおさがりの殆ど使ってない靴貰ったけど14cmでまだまだ履けそうにないです😂
    すぐ汚れるので有難いんですけどね❤️

    ベビーシューズ専門店ならちゃんと測定してくれるので安心ですよー!

    • 11月17日
  • 🥺

    🥺

    ありがとうございます🌷
    娘に色々履かせて選ぼうと思いますっ🥺💕

    やっぱり1歳児で14cm履きこなせる子はなかなかいてないですよね…😂

    • 11月17日
ちむ

うちも似たような事が起きました!ほんと困りますよね😱
うちは昨日夫の所に義母から電話が来て「某量販で可愛いブーツが売ってたから買ってきたでー。サイズ書いてなかったけど、履けるやろ!」と。
うちはようやく10歩ぐらいあるけるようになったばかりで先日ファーストシューズ買ったばかりです。まだそれも慣れてないのに、サイズも分からない靴を買うなんて信じられないですよね。

頂いた靴は大きすぎたみたいで、こないだ公園で遊ばせてたら転んで靴脱げちゃいました!とか言って履かせるのやめましょう!お子様のためにもサイズの合わない靴は危険ですよね!