※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

いとことの子供の激しい行動に自信を失い、将来の子供に不安を感じています。他人の子供と自分の子供の違いに疑問を持ち、育児に対する不安を吐露しています。二人目の子供に対する不安もあり、今日思い切って相談しました。

悩みというか心配事です。

私のいとこは私より全員歳下で1番離れている子とは
20歳差になります。
なので私よりもこれから産まれる自分の子供の方が
いとこと歳が近くなります。

その為、親になったらこんな感じかな?と
5歳のいとこが遊びに来たので相手をしてあげたのですが
とりあえず落ち着きがなく、うるさい。
お腹に赤ちゃんがいるからぶつからないでと言っても
お腹にアタック。動き回る…
外食に行けば椅子にまともに座ってられない。
親も祖父も注意するけど返事しない、もしくはヤダ、の一点張り。
ひらがな勉強を一緒にしても集中力がなく
機嫌が悪くなる。話を聞かない。。。
静かになるのはYouTubeを見てる時だけです😭
女の子なのですがこんなにも激しいのかと
目が回ってしまって、もう育児に自信がありません😭
というか可愛く見えないんです…
(こんなこと言って本当に本当に申し訳ないのですが)

今ちょうど里帰りして久々に子供と触れ合って
子供ってこんなんだったか?と疑問です。
自分の子供じゃないから可愛くみえないのかも、とも思うのですが
やっぱり他人の子供と自分の子供だと違いますかね?

今から生まれる赤ちゃんには凄く早く会いたいんです。
まだ手を通してない服を見て可愛いな〜とか
絶対溺愛しちゃうだろうな〜
なんて思えるんですけど、何年後かの自分の子供を
今見てるようで気が滅入ってます💦
と同時に三姉妹育てた実母は尊敬に値します😭

こんな状態な母親は失格だと思うのですが
絶対2人目は無理だ!と今日思ってしまったので
吐き出させていただきました。すみません。

コメント

姉妹ママ❤

大丈夫です!
わたしもいとこが年下いてたり
いとこの子どもをみていて
そんなに可愛いと思わなかったりしましたが
我が子は別格です!
我が子ができてからは余計にいとこの子どもなど
可愛いと思わなくなりました🤭

  • ®️

    ®️

    よかったです…
    もう疲れた、嵐のようだった
    としか思えなくて帰った後も
    いつもあんなんなの?!と
    実母に愚痴をこぼしてました😭

    • 11月17日
ひなの

その子が結構激しめな子なんだとおもいます^_^;
2歳くらいならともかく5歳になって椅子に座れない、お腹にぶつかってくるはなかなか聞かないですね〜💦
平仮名とかは5歳ならまだ読み書きできない子もいます。

自分の子はイラッとしてしまう日もありますが
やっぱり世界で1番可愛いし大好きです✩.*˚

  • ®️

    ®️

    やはり自分の子供となると
    話は皆さん別のようで
    安心しました😭

    いとこは確かに激しい気がします。知り合いの子とか見てても、そこまで大変な思いはした事なくて…でも記憶が曖昧だったので皆さんの意見が聞けて良かったです🙆‍♀️

    • 11月17日
とまと

いとこと言ってもよそのお子さんですからね。

自分の子供って本当に手放しで可愛いです!
もう毎日可愛いって言ってます😄
大丈夫です。本当別物ですから✨

でも私は不思議と子供が出来てから他人のお子さんも可愛いと思える様になりました。
でもそのいとこのお子さんはちょっとワガママというか結構自由に育っちゃってるかな?という印象ですね。
元気なのはいい事ですけど、5歳ならもう少しいい聞かせられますもんね。

  • ®️

    ®️

    やっぱり自分のお腹を痛めて産んだ子供は可愛いですよね💓陣痛早くこないかなと待ち遠しいです!

    躾がなってないのかもです…
    5歳にもなってベビーカー乗ってたりもします😭親の躾次第で子供も変わりますよね!
    そうならないように私は頑張ろうと思います(*´ω`*)

    • 11月17日
ココア

我が子だからこそ本当にイライラしたり、もうどうしたら良いのっ、って事は本当に多々あります、
でも全然言うこと聞かなくて怒鳴ってしまった日でも、ママ大好きって言ってくれたり、スヤスヤ寝てる顔をみたりしたら、あぁ可愛いなって思えてしまうのです。
ママはイライラしないなんて思ったら大間違いですよ、
時にはまったく言うことを聞かない我が子に半泣きになりながら子育てする毎日です(笑)

  • ®️

    ®️

    それはママリ見てて思ってます😰なんで言う事聞いてくれないんだろ!ってなりますもんね💦
    それが子育ての大変なところですね…覚悟持って頑張ります。。

    • 11月18日