※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

4ヶ月の娘がいます。離乳食もまだ始まっていないのに、旦那が勝手に大…

4ヶ月の娘がいます。
離乳食もまだ始まっていないのに、旦那が勝手に大人用のご飯を娘にあげているときがあります😭
「さっきミネストローネちょんちょんしたら嫌がりよった!」とか「梨ちゅぱちゅぱさせたら変な顔した」とか
私に報告してきます。
まだ離乳食始めてないのにやめてよ!といったら
お食い初めしたしよくない?って言ってきます😭

お食い初めしたからって大人用のご飯あげちゃだめですよね?💦
始めての育児なので何がよくて何が悪いのかもうわからなくなってます💦
どなたか教えてください😭

コメント

アレルギー出るかもしれないのでいますがやめさせたほうがいいですよ😓
お食い初めをしたからと言って大人の食事を食べていい日ではありません!

退会ユーザー

いますがではなく今すぐです💦

• 11月16日
  • みお

みお

回答ありがとうございます😭そうですよね。きちんとやめるように注意します!😠

• 11月16日
さー

お食い初めは、食事に困らないように願う儀式なだけで、離乳食の開始ではないですよ💦

離乳食は、1日1種類、1さじずつ始めます。1日1種類の理由は、どの食材にアレルギー反応が出るか分からないからです。またアレルギーが出にくい食材から始めます。旦那さんのようなやり方では、アレルギーが心配です😢💦 離乳食の開始基準も、確認しましょう。赤ちゃんが食事に興味がではじめ、よだれがちゃんと出ていること、腰が座っていること、など基準があります。4ヶ月ではまだ体の準備が整っていません😫

旦那さんも初めての育児で分からないんでしょうね。説明して、そんな事をするのはやめてもらいましょう💦

• みお

みお

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き勉強になりました😭始められそうになったらゆっくり進めていきたいと思います💦
    私が見ているところだったらやめさせられるのですが、見事に見ていない所でやられるのでほんと困ります😭
    何でだめなのかちゃんと説明して絶対にもうさせないようにします!ありがとうございました😭

• 11月16日
  • さー

さー

もし旦那さんがアレルギーの知識がないようでしたら、見一緒にネットなどで勉強する事をすすめます🙂重度のアレルギー反応にアナフィラキシーショックというものがあります。もちろん、過度に怖がる必要はないですよ!ですが赤ちゃんの事を考えて、適切な手順で離乳食をすすめられたらいいですね☺️

• 11月16日
  • みお

みお

本当に怖いので一緒に勉強します!!😭
    娘のことを第一に考えて慎重に離乳食進めます😭

• 11月17日
アーニー

お食い初めはあくまで儀式ですから、ダメですよ。ちゃんと5ヶ月になって、よだれが出たり、大人の食事に興味示したら、10倍がゆから始めてください。

• みお

みお

回答ありがとうございます😭お食い初めしたからって食べていいわけじゃないですよね!勉強になりました💦

• 11月16日
ゆうな

アレルギーとかあったら大変だし、間違えて誤飲誤嚥したら大変ですと教えてあげてください😱

• みお

みお

回答ありがとうございます!きちんと説明してやめさせます!😭

• 11月16日

お食い初めの意味を旦那さんにきちんと教えた方がいいですね…
ググれって言いたい…
梨はまだしもミネストローネはアウトですね。
離乳食って何かもググッてもらいましょ…

• みお

みお

回答ありがとうございます。ほんとそうですよね💦しっかり勉強してもらいます😭

• 11月16日
ぷに

やはり、胃がまだ整っていないと思うので、ご飯はまずいかと。。
梨ちゅっちゅはまだそれに比べたら許せるかな?でもまだまだミルク、母乳で十分!

• みお

みお

回答ありがとうございます。そうですよね😭もう絶対にさせません!😭

• 11月16日
  • ぷに

ぷに

しかもお食い初めって形であって本当に食べさせてないし!!
    ちゃんと見てたのかー!ってなりますね👹

• 11月16日
  • みお

みお

ほんっとむかつきましたぁ😠
    面白がってるんでしょうけど、もし娘に何かあったらどうするんでしょう😠

• 11月16日

衛生面的にもですが万が一アレルギー反応が出たりしたら大変ですよ。
お食い初めも食べさせるフリをするだけで口につけるのはNGと聞きました。

• みお

みお

回答ありがとうございます。
    ちゃんと注意します💦

• 11月16日
えりぽママ👩

こんばんは✨
アレルギーがあるとこわいのでやめてもらうべきですね💦
まだ10倍粥も食べた事ない子にミネストローネは、、、😱

• みお

みお

ミネストローネのこと聞いた時はもう真っ青になりました💦もう絶対しないように注意します!

• 11月16日
Huis

えー!怖いです😰アレルギーあるかもしれないのに💦
お食い初めって口に触れるだけで食べさせないですし😅
大人の食事なんて未だにあげないです😥
初めてはすごく慎重でいいと思います😣

• みお

みお

知識なさすぎて怖いです😭
    慎重に進めます💦

• 11月16日
きなこ

えー、アレルギーとか大丈夫ですか?離乳食のはじめての食材は小さじ1から始めてアレルギーチェックします。アレルギーあるかもだからやめてって、ご主人に言っていいと思います!

🍅

アレルギー怖いし、その時期によって食べていいもの決まってたりするのでちゃんと話してやめさせた方がいいですよ💦

あい

えー💦信じられない💦
そんな事されたらブチ切れます!まだミルク飲む事に精一杯な子に無理矢理大人のえごでたべさせるなんて😭

まだ内臓も未成長で消化不良を起こし下痢や嘔吐したり、アレルギーが出たり、苦しむのはお子さんですよ💦
旦那さんにきちんと説明して今すぐ辞めてもらいましょ!

男性は女性より情報を持ってません💦義父でさえ、何でもかんでもあげようとします💦離乳食の基本を教えてあげないとです。本みせましょう。内蔵ができあがっていません。ハチミツ食べさせて、死亡事故も起きてます!ビビらせるくらい言わないと絶対やりますよ❗義父はいくらいっても、どんなに怒られても、あげようとしてました❗

内蔵→内臓です😅💦
失礼しました!