※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

少し前に淡白で愛情表現のない夫について相談しました。ただ疲れた時、1…

少し前に淡白で愛情表現のない夫について相談しました。ただ疲れた時、1ヶ月に一度でもいいからハグしてほしいだけなのに、めんどくさそうな態度等で拒否され(私の中では拒否されたと同じでした)もう今後この人と一生キスもしないでおこうと思いました。

それからというもの、普段の会話は普通にしますが、今まで夫の為に口うるさく言っていた事も言うのがアホらしくなって全く言わなくなりました。甘えることもなくなり、寝る前も廊下までお見送りに行き何度もおやすみ、と手を振っていた事もしなくなりました。

するとこの2日間ですが、夫が寝る前に軽くハグしたり、ほんの少しスキンシップをしてくるようになりました。嬉しい気持ちもありますが、もう同じように悲しみたくない気持ちがあり素直に受け入れられません。でも今のような態度をとっているのはきっと夫の気を引きたい為でもあると思います。

結婚3年目です。なんか自分のやってる事が子供じみてるなと…。でも今までのようにする気にもなれない。でもせっかく歩み寄ってくれてる夫。きっと私の様子がすこしおかしい事を気にしている。それも申し訳ない気持ちになります。

本当にどうでもいい事を長々とすみません💦

同じように淡白な旦那様をお持ちの方、みなさんだったら今後どうしていくか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!私の話かと思いました笑
わかります、一度すねちゃうとどうやってにやっとしていいか、わからなくなりますよね!

旦那さんが変わろうとしてくれるの嬉しいですね(*^^*)もう数日経過してるなら、恥ずかしいけど、自分がすねてたことと変わってくれて嬉しいことを伝えますかね!で、どうせ継続されないから、継続しないとまたすねちゃうぞって伝えます笑

そんな喧嘩を定期的にしてます、結婚5年目です笑

• まこ

まこ

自分の気持ちを伝えるのはなかなか恥ずかしいですね!でも言った方がいいですよね💦まだ2日間だし、もう少し様子みようかな…でも普段より会話も多くしてくれてるような気がして、気を遣わせてるのが悪い気持ちになります😓

付き合ってる時から何度かそのような事で喧嘩にはなってますが、自分の気持ちを素直に伝えられないんですよね💦はじめてのママリ🔰さんのように可愛く言いたいです😔
    でも同じような方がいらして嬉しいです👍

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちは寝る前といってきますのチューは義務にしました笑
    最初旦那は嫌がりましたが、じゃあ普段から愛情表現きちんとしてくれるのか?何度同じ喧嘩を繰り返すのか?という、私のキレ台詞に折れました!

軽い喧嘩なら、チューをきっかけに仲直りできるようになりましたし、チューを私が受け入れないときはめっちゃ怒ってるからお前行動を改めよ…というメッセージになります!

個人的には話し合いしないといずれすれ違ってどんどん距離が空いてしまう気がするので、あんまり意気地にならないように気を付けてますよ!

淡白は淡白で、他の女の人にとられる心配もないし安心できるって良いところもありますよ(*^^*)

• 11月16日
  • まこ

まこ

確かに、浮気の心配はしていません!

うちもすこし前までは寝る前のハグとチューは習慣だったんです。それが普段夫にイライラする事が多く、私からしなくなったらあっけなく無くなってしまいました。そりゃそうですよね。

しっかり言葉にしないとわからないですもんね…そうなんです。恥ずかしいし、意地にもなっちゃってます😓でも少し勇気が出ました。悲しかった事とどうしてほしいかって事を伝えてみようかなと思いました!

• 11月16日
マフィン

うちも夫が淡白で、同じような感じです。
私も子供じみてるとは思いますが、同じような態度を取ります。何度もこちらの気持ちを知りながら拒否する夫が悪い!
スキンシップって夫婦ならすごく大切だし、それをないがしろにされるのは本当に傷つけられます。
だから、まこさんが傷ついていて、悲しんでいて、もうこれ以上傷つきたくないから、期待もしない、そうなると思います。
私もまさに今そんな状況で、夫婦関係すれ違いまくり、です。
まこさん、普通に会話するだけで十分にえらいです。
私はいらついて普通の会話もなかなかできません。

• まこ

まこ

お気持ち分かってもらえて凄く嬉しいです!本当にまさにその通りなんです!!期待したらまた傷つくんですよね。本当になんでしょう、女として終わってる気がして、悔しいやら悲しいけどやらの涙が出てきます。

私も今のところ冷静を装って普段の会話は普通にしていますが、このままじやただの同居人になりそうです…

• 11月16日
  • マフィン

マフィン

すごく分かります。
    私も期待して、うらぎられ、傷つき、もう何も期待はしないかわりに気持ちもない!! と心を決めてはまた揺らぎ、、、の繰り返しです。辛いです。
    子どももいるので、別れちゃいけない、とは思います。だけど、子どもがいなければ、即別れる決意ができます。
    そんな気持ちです。
    まこさんは、妊娠中でもありますし、よりお辛いでしょうね。
    幸い旦那さん気づいてらっしゃるようですから、もう少し反省させてやってもバチはあたりませんよ!!
    だってまこさん傷ついているんですもの。
    ただの同居人、としてでもちゃんとごはん作って、ちゃんとやってるんですもの、えらいです。
    私はいらついて無視しまくりです。
    子どもの前ではなんとなくやりすごしますが、夫婦の会話はありません。すごく辛いです。

• 11月16日
  • まこ

まこ

心揺らぎますよね。お気持ちわかるので…その中でマフィンさんもとても頑張ってらっしゃると思いますよ。こんな事でも夫婦関係が変わってしまう事もあるんですね。それだけ夫婦にとって愛情表現って大切な事なんですよね。

傷付けようとしてなくても、こちらは傷ついてるんです。もう少し反省させるのが良さそうですね。あとはなるべく愚痴らない、逆に家事をしっかりやる、等の作戦にでてます。よくわかりませんが…あんたなんか頼らなくても大丈夫なんだよ!って見せつけてるんでしょうか。自分でも何したいかわかりませんが…😓

とにかくもう傷つきたくないです。励ましの言葉本当にありがとうございます。

• 11月17日
ぷみこ

断られてもめちゃくちゃしつこくしてます!バックバグからの乳首責めとか、寝込み襲ってその気にさせてからさっさと寝るとか、もはやからかい半分で、旦那がその気になったら、やりたい時だけ調子乗んなよ!と、いじめまくってます。悔しがってやり返してくるのを期待してなんですが。笑笑 淡白ってうざいですよね。笑

• まこ

まこ

寝る前にバックハグしたとには、こちらを見る事もなく、イヤホンをつけてYouTubeを見始めたんです。いつもの寝る前のスタイルなんですが…
    私の事完全無視でした。話しかけてもこちらを見ず、ねむい疲れた、です。
    もうその時点で心が折れてしまって。
    うちもそういう時にだけくっついてくるので、もう今後一切してやらないとこうと思いました…

• 11月16日