※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お薬を1週間以上内服しても風邪が治らず、赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠初期に同じ経験をした方はいますか?

現在妊娠9週目です。
8週目からずっと風邪をひいていて内科で妊娠中でも内服できる薬を処方してもらい飲んでいます。
そのお薬は産婦人科にも確認して内服許可を頂いています!
もう1週間以上内服しても風邪は治らないのですが、こんなに薬を継続していてお腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな?と不安になります💦
妊娠初期にお薬を1週間以上内服して無事に元気な赤ちゃんが産まれた方はいらっしゃいますか?😢

コメント

私は妊娠3週目?にあたる着床あたりからずっと風邪をひいていてそのまま咳喘息にもなってしまいかなり強いお薬を飲んでいて妊娠発覚後の5週から8週あたりまでは強い薬飲んでましたが五体満足、超元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️💓

きっと大丈夫です😌❣️

退会ユーザー

ちなみにそのまま咳喘息続いて安定期入る頃まで薬を飲んでいてそのあと吸入薬と漢方で22週くらいまで続けてました😅

妊娠するとホルモンバランスも変わりますし風邪とかもなかなか治らなかったです😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なかなか風邪が治りません🤧💦
    お腹の赤ちゃんを信じます😢💓

• 11月16日

退会ユーザー

無理なさらないでくださいね😢

赤ちゃん強いんで大丈夫だと思います😌💓

• 11月16日
なみ

まだ産まれていませんが、、、

妊娠5wで風邪をこじらせ咽頭炎から気管支炎、副鼻腔炎になり1ヶ月ほど薬を服用していました(弱めのステロイド吸入薬含む)

今のところ疾患等指摘もなく成長していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月も風邪は大変ですね💦
    いろいろ不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います🥺💓

• 11月17日