※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

歩きやすくて、テータテートの服に合うファーストシューズを探しています。サイズも相談したいです。おすすめのお店はありますか?

だいぶ歩けるようになっているのに未だにファーストシューズが買えてません😭どこのがおすすめですか?歩きやすいのが良いです!サイズも分からないので一緒にスタッフさんに見てもらいたいです!
欲をいえば普段の服装がテータテートをよく着るのでその系統にも合いやすい靴がいいなと思っています。どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

km

ニューバランス買いました!
拒否することなく普通に履いてくれましたね👟

• ららこ

ららこ

ニューバランス人気ですね✨自分で歩いてくれたら嬉しいです🥺💕見てみようと思います!ありがとうございます☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

asicsのスクスクかニューバランスですね☺️ファーストシューズからずっとキッズのシューフィッターさんがいるデパートでサイズを見てもらっています✨

• ららこ

ららこ

asicsも調べてみたら可愛いかったです💕個人的には見た目はasicsが好みです😂デパートには専門の方がいるんですね!履き比べてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月16日
まあひ♡

私もこれからなのですが、ニューバランスにする予定です👍やっぱり人気のようですね😳💕

• ららこ

ららこ

そうなんですね💕ニューバランス人気ですね!!それだけ良いのでしょうね😍良い靴に巡り会えますように✨

• 11月16日

アシックスにしました。
ニューバランスもみたのですが、幅が広く息子には合いませんでした。

• ららこ

ららこ

asics見た目好みです💕その子によって合う合わないあるんですね!履き比べて見た方が良さそうですね🥺ありがとうございます✨

• 11月16日
もこ

うちもニューバランスです!
試着したところ、他の靴は立つのも嫌がってしがみついてきましたが、ニューバランスは自分でつかまり立ちしてました😊女の子ですが、ピンクはイマイチだったのでネイビーにしました😭

足に合ってたのか、すでにボールを追いかけて小走りできるまで上手になりましたよー!

• ららこ

ららこ

ニューバランス人気ですね!✨そんな靴によって違うんですね😳すごい💕うちもピンクは服装には合いそうにないので別のカラーを検討します🤣ありがとうございます✨

• 11月16日
COCO

私も初めてのスニーカーは足首や甲がしっかり固定されるニューバランスがおすすめです◎
11cm〜サイズがあるので保育園でもニューバランス履いてる子多いですよ😄

私も以前こちらで質問して、足によって合う合わないが違うから履かせてからがいいというアドバイスが多かった為、実際いろいろ履かせてみました😊
コンバース、アディダス、アシックス は少し幅狭でナイキは全体的に大きめ、バンズは洗濯でダメになりやすいようです。
私もテータテートや韓国子ども服、ザラなどシンプル系が好きで、ベビーフィートやシエンタのスニーカーも履かせています。
あくまで個人的感想ですが、伝い歩き〜よちよち期はベビーフィート、歩いてお散歩デビューはニューバランス、靴に慣れてからシエンタやサンダルもプラスがいいかなと思いました☺︎

• ららこ

ららこ

ニューバランスの人気すごいですね🥺✨

やはりいろいろ履かせてみて合うものにしたほうが良さそうですね💕とても詳しくありがたいです!VANSはなしにしておきます(笑)
    ベビーフィートも気になっていました!あれは室内でも屋外でも使えるのでしょうか?以前友人の子供の履かなかった靴を借りて立たせたらなにこれ状態で固まって動かなかったので、ベビーフィートのような靴で慣らしたほうがいいんですかね😂そのままスニーカー履かせてみようかと思ってましたが、、ここにきて悩んできました😂

• 11月16日
  • COCO

COCO

そのままスニーカーで全然いいと思いますよ◎

ベビーフィートは室内屋外OKです。歩きやすそうな印象で、靴底がゴムなのですべり台でも滑らずある意味安全です。笑

履かせやすいのはマジックテープ、ベルクロタイプのスニーカーです♩

• 11月17日
  • ららこ

ららこ

ありがとうございます!スニーカー選びます😊💕

なるほど(笑)滑り台とかは安全ですね🤣それもふまえて見てみます!

参考になります✨ありがとうございます!!

• 11月17日

うちは、ミキハウスにしました!

デザインも可愛かったので😊

あと、履かせやすかったなで!

• ららこ

ららこ

ミキハウス!!
    可愛いし定番ですよね💕
    見てみようと思います!ありがとうございます🥰

• 11月17日
マキ

テータテートのお洋服かわいいですよね♥️うちの娘もたまに着てます🤭
うちはアシックスにしましたよ😉🌠
親がグリーン好きなので、女の子だけどグリーンのラインが入ったものを選びました💨💨笑

• ららこ

ららこ

テータテートほんと好きでよく着せてます💕
    アシックスの写真の靴可愛いですよね!😍見た目好みです!アシックスも気になります✨ありがとうございます!

• 11月17日
ともも

テータテートよく買います💕
うちの子もasicsのスクスクでした!
2足目からはニューバランスが多いです。
スクスクファーストは「最初のよちよち歩きからの3ヶ月」のために作られているので安心して履かせられました✨

• ららこ

ららこ

同じくテータテート大好きでよく買います🥰
    アシックスの方も多いんですね!見た目すごく好きです✨2足目からニューバランスっていうのもありですね!履き比べて見ようと思います!ありがとうございます💕

• 11月17日
はる

買うときに調べたのですが、ファーストシューズを選ぶときは
・ハイカット(足首の安定し)
・止めるバンドが2本(しっかりした固定)
・中敷きが外せる(外して実際足裏に当てサイズ感をみることができる)
だといいそうです😄

私は阪急百貨店の子供靴専用のお店で購入しました。
個人的にはニューバランスがかわいいなと思っていましたが、甲高、幅広の足の息子には合わない(しかもファーストシューズなのにサイズが14㎝と大きい)とのことで、ムーンスターの靴を勧められ購入しました😄歩きやすいみたいで、息子自身が靴をすっっごく気に入っています✨

• ららこ

ららこ

なるほど!!詳しくありがとうございます😍💕
    その子の足の形によって向き不向きあるんですね🤔うちの子がどうなのかわからないので見てもらったほうがいいですよね!ムーンスターというのははじめて聞きました!😳調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月17日
K.A♡0526

ファーストシューズは絶対ミキハウスと決めていたのでミキハウスにしました🥰
赤ちゃんっぽいのは今しか履けないと思ったからです😆❣️
高かったので次からは違うメーカーにしようと思ってます😂💦
ハイカットのものがいいので色々履かせて歩かせてみた方がいいですね😊

• ららこ

ららこ

ミキハウスも可愛いし人気ですよね!☺️確かに赤ちゃん赤ちゃんした感じのは今のうちですね🥺💕ハイカットのもので履き比べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月17日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは明日買いに行く予定です😊
ニューバランスと迷いましたがミキハウスにします♡

まだヨチヨチどっちーんな感じで足首まで固定できるものが良さそうなので
ミキハウスのネットで見たら足首まであって可愛いのがあったので😍
ニューバランスなどは
沢山歩けるようになったセカンドシューズでもいいかな🤔と考えてました!

• ららこ

ららこ

そうなんですね!✨私は明日見に行ってみようと思います💕
    ミキハウスも良さそうですね!!確かにニューバランスはセカンドっていうのもありですね🤔悩みますね〜🤣明日履き比べてみようと思います!!
    今日良い靴は見つかりましたか?🥰

• 11月17日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

沢山あるので迷いますよね!
    可愛くて足に合うのが見つかりますよーに✨
    うちはミキハウスで旦那に呆れられるくらい悩みに悩み赤いファーストシューズにしました🤣
    今日はお出かけ楽しみですね😊

• 11月18日
かるめやき

new balanceかif meで悩んでましたが、イオンでnew balanceが半額だったので即決しました!(笑)
どうせすぐサイズアウトしちゃうから助かりました😂

• ららこ

ららこ

イフミーも気になってます!色合いが可愛くて合わせやすそうだなと☺️
    でもでも、半額ならニューバランスですね!😂💕安くなってるのだったらありがたいですね😍

• 11月17日
mm

asicsのスクスクシリーズにしました(◦'︶'◦)♬

百貨店の靴屋の人が、歩きはじめはほんとに重要なので、ハイカットで足首ホールドした方が良いと言ってました!
あとテープが2本タイプの方がより固定されて良いと(ت)♪

それ満たしてるのがasicsさんでした☺️デザインも可愛いです!
割とニューバ推しの方も多いですが、私個人的には足首が固定されないので不安定に思えて歩き出しのファーストシューズにはな…と個人的に思いました‼なのでニューバは上の子の時、何足目かの買い替えで買った感じです☺️ニューバはテープが大きくて履き口も大きいのでうちの甲高の足の息子には最適で1人で履いたりするのにも向いてますよ☺️👍

• ららこ

ららこ

アシックスも気になります🥺💕見た目好みです☺️
    ハイカットで足首までちゃんとホールドしてくれるものが良いんですね!テープ2本も参考にします✨
    ニューバランスはセカンドっていうのもありですね😍いろいろ悩ましいです(笑)

• 11月17日
  • mm

mm

やっぱり有名なスポーツブランドだけあって考えられてますね🤣👏

ニューバは親子でリンク出来たり種類も幅広いので、もっといっぱい歩いたり走ったりできるよーになってからでもありかなと私は思ったり☺️💕

うちの子はアカホンでsize測って0.5大きめのものを買いました🥰
    多分これがサイズアウトしても次もasicsでしばらく行きます🤣👍

• 11月18日