※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
ココロ・悩み

流産手術後の体調はまだ嘔吐や腹痛があり、体力も戻っていない状況です。体調の回復は個人差があるため、参考になる情報を教えてください。

流産手術後、6日目。

お医者さんにはいつも通りの生活に戻してよいと言われましたが、まだ嘔吐も腹痛もあり、前のようには歩けず、体力もありません。

流産手術後の体調の回復は如何でしたか?
人によって違うかと思いますが、参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

はんな

術後の次の日から仕事できましたよ!
体の調子が悪いというよりは、
精神的に辛かったです。

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!

体調はそう崩されず、次の日からお仕事されていたんですね!
    精神的に辛いなか、大変でしたね。。。

私は高齢なので、なかなか体調回復しないのかもしれません💦

• 11月16日
のの

念の為、手術した病院かセカンドオピニオンで見てもらった方が良いかと思います💦
私はこれから手術なので、術後の経過は分からないのですが、頂いた書類によると手術の際に子宮が傷付いたりする事もあるみたいです😣
合併症とか何かあると心配なので、電話で少し相談して見てもいいと思います!

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!
    手術した病院では経過順調と言われているので、あまりにも続くようだったら他の婦人科にもいってきます😌

ののさん、これから手術なんですか?一番大変なときに優しいコメントありがとうございます…😢
    ののさんもくれぐれもお体お大事になさってくださいね😌

• 11月19日
  • のの

のの

順調でも痛み続いたりするんですね💦

ありがとうございますm(_ _)m
    お大事にして下さい!

• 11月19日
  • のの

のの

今日の昼頃流産手術してきました。
    7週での早期手術だったので、もしかしたら週数も関係しているかもしれませんが、起き上がったときにお腹が少しピリリと傷んだくらいです💦
    麻酔が効きすぎてまだ車酔いみたいな気持ち悪さがありますが、吐くほどではありません。
    私は今年で36才なので若いというわけでもなく…。

もしまだ痛みが続いているようでしたら、セカンドオピニオン早めに行った方がいいと思います💦

• 11月21日
  • しろくまま

しろくまま

お疲れ様でした…!
    とても大変なときにコメントいただきののさんのお気持ち本当に有難いです…😢
    ののさんこそお体お大事になさってくださいね…❗

私は腹痛嘔吐だいぶ落ち着いてきました!メンタル面もあったかとおもいます。初めての妊娠だったので浮かれてました💦

ののさん、本当にありがとうございます❗

• 11月21日
  • のの

のの

体調回復してきたとの事で良かったです😊
    初めての妊娠だとショックも大きいですよね😣💦
    今、麻酔切れてきたのか若干痛みがたまに出て来たので、私も再診まで経過観察します😅

• 11月21日
しろくまま

ありがとうございます✨

はい、くれぐれもお体お大事になさってくださいね❗