※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

卵白アレルギーで蕁麻疹が出て水下痢になってる場合、小児科を受診したらなにか処置してもらえますか💦??

卵白アレルギーで蕁麻疹が出て水下痢に
なってる場合、小児科を受診したら
なにか処置してもらえますか💦??

コメント

きなこ⭐︎

その症状で処置という処置はないかと思います😅
薬を出されるくらいですかね!

• cocco.

cocco.

そうですよね💦
    家で様子見でも大丈夫でしょうか🤔??

• 11月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

元気があって水分が摂れているなら様子見で大丈夫ですよ😊
    水下痢は、アレルギーによるものですか?それとも元々緩かった感じですか?

• 11月16日
  • cocco.

cocco.

元気なんですが、食欲はあまりなさそうで、お昼ご飯をちょこっと食べて終わったのでこまめにお茶を飲ませてます😓
    いえっ元々ではないのでおそらくアレルギーのせいかなと🤔
    今はぐっすりお昼寝してます😅

• 11月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

あまりにもぐったりしてるとか、水分が摂れないとかだと受診したほうがいいと思いますが、現段階で受診したとしても整腸剤出されて終わりかなと思います💦家に整腸剤があれば飲ませてもいいと思いますよ☺️食べて30分以上経っている場合、命に関わるような重篤な症状はでないと言われていますが、2時間くらいはよく観察してあげてください!かゆみが出たときのザイザルはお持ちですか?もし、お持ちでなければ、痒みが出現したら小児科にかかったほうがいいと思います!

• 11月16日
初めてのママリ

全身ですか?
呼吸は大丈夫ですか?
食べて何分後にでましたか?
出てから何分経過してますか?

• cocco.

cocco.

背中に小さい蕁麻疹がぽつぽつとお股全体です💦
    お股はおそらく💩の中のアレルギー成分に反応したのかなと思ったんですが💦
    呼吸はいつも通りで今お昼寝してます!
    食べて4時間後です!
    出てから2時間半経って、蕁麻疹はほとんどなくなり、蕁麻疹出た直後3回水下痢でおむつ替えてから💩してません!

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なら回復していくかなと思いますが

水下痢一二回で抗アレルギー剤服用のアナフィラキシーグレード2です

3回以上で救急のアナフィラキシーグレード3です

蕁麻疹てきにはグレード1で様子みで大丈夫なやつです

食べてから4時間後、出てから二時間半後だと酷くはならなず消滅していくと思います。

今から病院となるとあまり処方して貰えないかもですが
    本来であれば、抗アレルギー剤を2、3日分貰えると思います

• 11月16日
  • cocco.

cocco.

そうなんですね!
    グレード初めて知りました💦
    結局今日は受信せずに家で様子見てみようと思ってます!
    水下痢3回以降うんちはしておらず、食欲もあり、元気です。
    また同じような症状になってしまった場合、教えていただいたグレードを参考にしながら受診を検討してみます!

• 11月16日
かよこ

整腸剤くらいだと思います(^^;)

• cocco.

cocco.

やはりそうですよね😅
    受診しようと思ったんですが、元気で食欲もあるので家で様子見てます!

• 11月16日